fc2ブログ
富士山しふぉふぉふぉ~ん
- 2009/02/22(Sun) -
昨日の午前中、わたくしが10代の頃(懐かしい・・・遠い目)から
お世話になっているご夫婦の所へお邪魔することになりまして
何かおみやげでもって事でよく行くケーキ屋さんで
焼き菓子を買いに行きました
包装してくれる間、ずっ~とケーキの入ったケースを眺めてまして目
何を考えていたかと言いますと・・・・
ケーキも一つの芸術じゃないか!と・・・・
ならば花をデザインする仕事に共通点があるということでポン
もしもROSEがケーキ職人だったらぁ~(ウルルン風)
まったく浮かばない?
車に乗ってから急に舞い降りてきたケーキ
わたくし、実は絵の才能ゼロどころかマイナス的というか・・・
しかしここは恥を忍んでわたくしのアイディアケーキお見せ致しましょう
その名も・・・

富士山しふぉふぉふぉ~ん


 s-ケーキの絵


小学生レベルの絵・・・・(レベルマイナス10点)
でもいいの・・・・
ケーキのこと考えて書いてる時幸せだったからぁ~
白玉とあずきと生クリーム
和テイストケーキ
なかなかやるじゃんROSE(絵はともかく自我自賛)
このアイディアを興奮しながら伝えたところがががは
「クドイね」
な、な、なんですとぉ~
怒りマーク
わたくしの渾身のアイディア・・・・しょぼ~んアップロードファイル
なんだか落ち込んだわ↓
考えてみたらそんなケーキありそうな気も・・・・・
ま、所詮作れはしないんですけどね
てかわたしも暇だなと・・・・



このアイディアで一儲けなんて考えてたのに・・・ダメか・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リゾットよりお粥 | メイン | エビス・ザ・ブラックVSギネス>>
コメント
-う~ん・・・(汗)-
出来れば 製作させていただこう
と 思いましたが
シフォンケーキに 白玉を 入れたら
絶対に 膨らみません(^^;

普通のスポンジでも 白玉が入ったら
膨らまないかと・・・
ケーキの生地に 白玉が入らなくてもよろしければ 
おつくりして お持ちいたしますが?
2009/02/22 08:54  | URL | ちゅん #L1x6umnE[ 編集] |  ▲ top

--
そ、そんな~とんでもございませんですよv-356
お気持ちだけで十分でございます・・・
てか再現できるところがすばらしい・・・v-354
ケーキを作らないわたくしでもシフォンケーキの中に
白玉ってどうなんだ?ってちょっと思っちゃったんですけど
やっぱり難しいんですね・・・
入らなくてもちゅんさんのケーキなら
間違いなく美味しいとは思いますけどv-410
いやはや無知ですみませんv-390
2009/02/22 18:18  | URL | Re:ちゅんさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/759-a2872cdf
| メイン |