スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手打ち蕎麦 あかね
- 2009/05/08(Fri) -
わが家の近所に2年前位に開店したお蕎麦屋さん

 s-あかね1

いつも車が停まっていて人気のお店のようです
かなり興味津々で先日の山登りチームで行ってみました
店内はお昼時ということもあり結構お客さんが入っていました
ジャズが流れていてオシャレ風・・・
わたくし、絶対に冷たいそばで・・・・と意気込んで行きましたが
とても寒い日だったので寒さに勝てずあっさり暖かいそばに変更

まずはよこしまオーダーの豚そば


 s-あかね2


チャーリー・・・かき揚げそば


 s-あかね3

 
ががが・・・鴨そば


 s-あかね4


そしてわたくし・・・・揚げ餅かしわそば


 s-あかね5



ん~
みんな揃って・・・・可もなく不可もなく~
げぇっ…
普通な感じ・・・
わたくし個人的にはもうちょっとコシのあるお蕎麦が好きでして・・・
冷たいお蕎麦だったらどうだったんだろう・・・???
お蕎麦が柔らかかったような・・・
あ、でも揚げ餅美味しかったです
ラーメンやお蕎麦って好みがありますからなんとも言えないですけどね
(全然参考にならない情報)
わたくし達の頼んだお蕎麦は大体700~800円位
今度は冷たいお蕎麦を食べてみよう思います


住所はここ


 s-あかね6


サービスで地図も・・・(何のサービスじゃ)


 s-あかね7




八雲のごま蕎麦食べたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | うどん・そば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<パンミミげっと出来ず・・・ | メイン | 焼肉パーティ>>
コメント
--
こんにちわ。
ここ、まだ、アップはしていないのですが、先日行ってきました。

お店は、わかりやすいのですが、
なんと、一度通り過ぎてしまいました。

お昼なので、それなりの混みよう。
勿論。冷たいおそば、「かき揚げ」

結構、バリバリに揚がっていて、
くずすと、あちこちに飛散状態でした。

そばは、結構、腰がありました。
2009/05/08 12:40  | URL | グルメパパ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
グルメパパさんへ

おそばコシがあったのですねv-363
やっぱり暖かいのより冷たい方がコシがあるのでしょうかね?
私のたまたま柔らかったのかしら・・・
近所ですし今度は冷たいのチャレンジしてみますv-410
2009/05/08 22:12  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top

--
んー、冷たいのと暖かいのと(お店にもよるかもだけど)コシが違うみたいだよねー?
roseには言ったけど、市場の裏道の自宅を改装した蕎麦屋。
ネットにはコシがあるって書いてあったけど、おいらが食べた暖かい蕎麦にはコシもなにもない!
あれは歯の無い老人向け専用だよ!
高いし、行かないか、冷たいのを頼むべきだな。
あかねは暖かくてもコシあったけど…
2009/05/09 01:32  | URL | チャーリー #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャーリーへ

今度は冷たいお蕎麦ににしてみるわ
私はちょっとやわらかい感じがしたけどチャーリーは
そうでもなかったんだね・・・
やっぱり好みによっていろいろですな・・・
2009/05/09 21:53  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/868-9575aaa8
| メイン |
