スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界に一つだけのお皿
- 2009/06/18(Thu) -
以前一緒に働いていたK君
現在陶芸家を目指しています
そんなK君、どうして花屋で働いていたかと言いますと
同じ芸術系といういうことでお花も勉強してみたいとのこと・・・
しかしK君はやっぱり陶芸の方へと戻ることになりました
やはり自分の好きな分野に進んでいくのが一番ですよね!
そんなK君のお客様1号になってやろうじゃないの!
(頼のまれてもいないしぃ~)
早速K君に・・・
「皿、作って!え~と
こんなのとこんなの。あ、それと
万が一売れっ子になったときのために
サインは忘れずに・・・」
jumee☆faceA90
どんなのが欲しいかわたくしが判りづらい絵で説明・・・絵文字名を入力してください
K君は心よく引き受けてくれました(恐くて断れないって話も)
「ところでそんなことは無いと思いますが
もし自分が売れっ子になったとしたら
そのお皿どうするんですか?」

と聞かれましたので鑑定団に出すか売っぱらうわね!jumee☆faceA143
と答えましたら軽く引いていました
ちょっといじめすぎたわね「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
あれから1年弱待ちに待ったこの日がきたぁ~キラキラv
もしかしたら自分は不在かも知れませんが
ギャラリーに来て下さいとのこと・・・
不在の時はなんと言えばいいのか訪ねたところ
「Kの昔のアレですっと言ってください」
昔のアレって・・・ドレさ・・・・jumee☆faceA110
まぁ~じゃそう言ってみるわ
なんて会話をした数日後、ギャラリーに行くとK君は待っていてくれました
お金は受け取ってもらえなさそうだったのでちょっとしたお礼を
用意しルンルンで(死語)で受け取ってきたわたくし・・・運動会
そしてわたくしがオーダーした子がががのネーム入りのお皿
じゃじゃぁ~ん


 s-陶芸1


右上の方にかっこいいアルファベットの手書きで
子がががの名前が掘ってありました
残念ながらお見せできませんが
雰囲気のある感じの文字になっておりました

そして同じごはん茶碗が三つ

 
 s-陶芸2


ほほぉ~
なかなか素敵な色じゃないのぉ~
キラキラ
わたくし、大切に使わさせていただきます
K君、ありがとう・・・感謝
今の時代、自分のしたい仕事が出来ることは
本当に幸せな事だと思います。
是非頑張ってもらいたいですねぇ~
あ、そうそう・・・実はわたくしも昔から陶芸にはちょっと興味が
ありましたがなかなかお教室代がお高いので断念しておりましたが
なんでもK君のところで体験コース(しかもわたくしは割引で激安)
が出来るということなので近々、予定を組みまして行って参りたいと
思います。その様子はまたの機会に・・・・



土をこねてる時って無心になれそうでいいわね
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<おひとりさまバイキング | メイン | 久しぶりの打ちっぱなし>>
コメント
--
わしもまぜてくれんね!
2009/06/18 13:58  | URL | チャーリー #-[ 編集] |  ▲ top

--
え?
チャーリー・・・土に混ざっちゃうの?
2009/06/18 15:27  | URL | まこたい #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャーリーへ

割引券が枚数決まってまして・・・v-388
その分はもう、ないって話で・・・
でももしも余りそうなことがあったらお誘いするわv-353


まこたい師匠へ

チャーリーを粘土に混ぜておちょこ作ったらお酒が
知らん間になくなってそう・・・v-411
2009/06/18 20:01  | URL | gagagarose #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/914-c4034410
| メイン |
