- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天才ヴォーカリスト
- 2009/08/20(Thu) -
ちょっと前の話ですが芸森の野外フェスに行った時(その時の記事)
数々のアーティストの中にすんばらしく歌がうまくて
わたくしのハートをわしづかみにした天才ジャズヴォーカリスト
がいたのですよ~
さっそくわたくしCDショップに行ってみたものの見つからず
店員さんに・・・・
「あの~ジャズシンガーでニッキ・・・・」
あれ?なんだったけ?(メモしてこいっての)
ニッキ・・・ニッキ・・・ボ、ボヤンスキー?ボヤッキー?
(そりゃ、ヤッターマンだろての)
んん~・・・・・・
絵文字名を入力してください
「ニッキ・ヤフノスキーでっす」(ホントか?!)
すると店員さんはパソコンで検索
「そーいった方はいらっしゃいませんね~」
ええ~マジかい?!(メモらなかったことを心底反省)
「あっ!エラ・フィッツジェラルドのカバーアルバムです」
しっかし、エラの名前もいいづらいわぁ~(お前だけだって!)
店員さん走って持ってきてくれました
「ニッキ・ヤノフスキーですね?」
フとノが逆だったのねぇ~惜しいわぁ~(そういう問題ち゛ゃないって)
そんでもって・・・・じゃぁ~ん

 
 s-nikki1.jpg


このアルバムはエラへのトリビュートコンサートを収録したもので
当時は13歳・・・なのに凄い迫力です
今回のジャズフェスの時は15歳
声は少し大人になっていました
でも近くで見ると幼さが残ってて可愛らしかったです


 s-nikki2.jpg


わたくし通勤時、毎回ノリノリで聴きながら会社へ向かっております
興味のある方は是非聴いてみて下さい
ワンダフォーな歌声・・・・最高です

曲にのめり込んで地下鉄2回も降り損ねたって~のはナイショ




エラも好きよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<MILK HOUSE | メイン | 子供盆踊り>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gagagarose.blog34.fc2.com/tb.php/993-60de6ca4
| メイン |
