- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆ぱん
- 2009/03/31(Tue) -
わたくしが最近食べたくて食べたくて仕方なかった物・・・
それは・・・
グルメパパさんのブログで拝見したみやこやさんの豆パン
(その時の記事)
豆好きのわたくしには衝撃的画像・・・びっくり
やっと買いに行くことが出来まして・・・お店に到着


 s-みやこや1


お店の方が中からなぜかじぃ~と見ていたので
お店の全貌を写すことができませんでした絵文字名を入力してください
決して怪しい者ではありませんのに・・・(たまに怪しい時あり)
お店の中には懐かしい感じのパンがいろいろ並んでいて
お値段もりーずなぼー・・・、螯rヲW、J、O
とりあえず豆パンだけ買いました


 s-みやこや2

なかなかな大きさです
これで525円・・・お安いですわ
さてさて、切ってみようかなぁ・・・・
でも、日頃の行いが悪いと豆の量が少ないかもって言ってたし・・・汗尾君
もしも少なかったら結構ショッキングだわ・・・
しかし、勇気を振り絞って(大袈裟)切るでぇ~エイ!

あ・・・・少なっがーん


 s-みやこや3


NO~~~~えぇ
こんなんじゃなかったわグルメパパさんのは・・・(ブチブチ)ぷーんだ
なんだかなぁ・・・とか言いながらとりあえず食べる分を切ってみましたら

 s-みやこや4


豆 豆 豆 豆 豆 豆・・・・・・
どんだけ豆書けばいいのってくらい入ってました
いや~少しトースターで焼いて食べてみたんですけど
もうこれがうまいのなんのって・・・・
わたくし、ちょっと感動いたしました号泣
金時サイコー
ま、結構お腹にはきましたけど・・・
とにかくまた行っちゃうわね、このお店・・・
他にもたくさん食べたのありましたから・・・
興味のある方は行ってみて下さい
住所はグルメパパさんの記事に書いてありますよ(常に他力本願)



次はジャムサンドを買う予定(食べる予定ばかり立ててるわたくし)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
愛しのゆで卵パン
- 2009/03/19(Thu) -
昨日のお休み、定期健診に出掛けた母上を迎えに行く途中
ちょっと遠回りをしお昼ごはん用のパンを買いに行きました
5年くらい前は花市場に仕入れの日はよく行ってたパン屋さん
クランツクーヘン


 s-クランツ1


懐かしい・・・
いろんなブロガーさん達も紹介されてる人気のお店
わたくしここのゆで卵パンが大好きでよく買っていたのですが
作っている数が少ないのか無いこともしばしば・・・
2年以上は来てないからもうなくなったかな?ドキドキ・・・
お店に入ってまず先に調理パンコーナーをチェック
すると・・・1個だけあった・・・音符


 s-クランツ2

母上を待つ間、車の中で子がががと一緒に
いっただきまぁ~す
久しぶりに食べたけど相変わらす美味しい・・・
子がががも気にいったようでわっしわっし食べる・・・顔(きらきら)
ちょっとしか食べないだろうと思っていたらまさかの1個完食・・・絵文字名を入力してください
当然足りないのでお次はプリンパン


 s-クランツ3

いや、これも美味しいわ
ちょっと甘いけど・・・
んでもって子ががが用にバナナオムレット

 s-クランツ4

バナナ好きなので張り切って買ったのに
掴んではわたくしの口に入れて遊びだす始末
お断りしてもしつこい・・・
プリンパンで止めときゃ良かったものの
無理して食べたら帰り道ちょっと胸焼け・・・・・jumee☆faceA133


夕方めげずに食べた桜餅ぱん?

 s-クランツ5

ちょっとしょぱかったけど中から白玉が出てきて
ROSEのテンションマックス

 s-クランツ6

いや~美味しかったわん・・・
他にも食べたいのがあったのでまた行こうと思いますわ
(行く気満々)



昔,好きだったパンはもう作ってなくてちょっと悲しかったわ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とろ~りチョコクロワッサン
- 2009/03/11(Wed) -
会社の同僚から
「ROSEさん、チョコクロ知ってる?」
と聞かれました
なんか聞いたことあるような・・・絵文字名を入力してください
何処だっけ???
あ、発寒イオン店に入ってる・・・
しかもいつも買おうか迷っては止めていたお店・・・
めちゃ・・・美味しいらしい・・・
わたくしとしたことが・・・
どんだけお店の前を通過したことか・・・・
これは買わねばならぬ・・・
丁度その日、ががが母と約束をしていましたので
おみやげとわが家にもひとつ・・・・
行ってみると・・・
びっくりなかなかなお値段・・・jumee☆faceA133
そうか・・・だから買わなかったんだ・・・
う~んここはひとつががが母の分だけで我慢しようか・・・
そんなことをブツクサ言っておりましたらがががが買ってくれました
貧乏ROSE・・・・「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
ま、馬鹿高かった訳じゃなかったんですけど・・・・ね

で、そのブツは・・・

 
 s-チョコクロ1


 s-チョコクロ2

じゃじゃぁ~ん
レンジで少し温めると美味しいらしいので早速チンする

 
 s-チョコクロ3

板チョコ風がとろ~り溶けて・・・
こりゃ確かに美味しい・・jumee☆fun2R
甘めなのでちょっと飲み物必要・・・
偶然にも火曜市の日だったので一つ多く付いて6個入りでした
火曜市狙い目・・・・ふふふ~んにやり
クーポンもらっちゃったし・・・・


 s-チョコクロ4

また行っちゃうわ~ん



もうちょっと安いと助かるけどね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | パン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パンバトル
- 2009/03/07(Sat) -
昨日のお休み、久しぶりにジム&エアロに行く予定・・・jumee☆stretchingL2
しかし外を見ると暴風雨・・・雨
あっさり止めるROSE
お昼ごはんでも食べるか・・・
あ、米炊いて無かった・・・
よし!お昼はパンにしよう・・・・
近くの北欧に向かう
すると・・・・
パンバトル師弟対決サ」
そうだ!忘れてたこれこれ、ちょっと気になってましたの


 s-パンバトル1


6種類くらいあったパンの中からわたくしが選んだのは
この3点


s-パンバトル2

とろけるミルクメロンパン (お弟子さんの方のパン)
中にバニラミルククリームが入っています

 s-パンバトル3

そしてこちらイタリアントマトチーズ・・・ひき肉とトマトとチーズ入ってます

 s-パンバトル4

チーズフォンデュのヘルシーバーガー・・・
揚げずにオーブンで焼いたヘルシーなコロッケ


 s-パンバトル5


こちらは2つとも師匠さんの作ったパン
あ~食べた、食べた~
メロンパンは普通かな。子ががが行き~jumee☆faceA89
イタリアントマトは結構好き。ミートソースのようなお味
チーズフォンデュは食べた途端にチーズの香りがふわぁ~っときます
まろやかな感じでとても美味しかったです
他のは食べてないのでわからないけどどっちかってーと師匠派かも・・・
第2戦目の師弟対決、また買いに行っちゃうかも・・・




創作する仕事は苦しいけど楽しいですなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
立食パンパーティー
- 2009/02/10(Tue) -
昨日は久しぶりに友人のPaco宅へ子がががと共に突撃o
さすが子育てプロは違う
いたるところをいたずら出来ない様にガードばっちりOK
行く前から何かしでかすのじゃないかと
心配していたわたくしは一安心ほっ
これなら大丈夫かも~なんて思いお昼ごはんを食べることにする
本日のお昼ごはんはイソップベーカリーのパン


 s-イソップ291


盛りだくさんに買ってみました
マカロニサラダパン、フォカッチャ、マフィン

 s-イソップ292


それから・・・
ウインナーディニッシュ、クロワッサン、マヨコーン


 s-イソップ293


実はですね・・・
他にもまだあるんです、面倒になって写してないブロガー失格笑い泣き
って2人でどんなだけ食べる気?
子がががの分もお皿にセットして・・・
さてといただきますっと・・・
2人で食べ始めた途端怪獣子ががが絵文字名を入力してくださいがテーブルの上のものを
破壊するモード突入・・・サ」
結局どうにもならなくなり立食パーティーを余儀なくされた2人
Pacoごめんよ・・・うわーん



たまにはゆっくりご飯を食べたいと願うROSEにぽちっと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | パン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北欧パンでランチ
- 2009/02/02(Mon) -
本日、飲み会がありまして・・・ビールジョッキ
夜は出掛けるのでお昼ご飯は珍しく北欧へパンを買いに行きました
いや~今日は冷え込みも厳しいてーのにおねえさんも裸で大変ね
頑張ってね!なんて銅像にエールを送るわたくしがんば



 s-北欧1

わが家から北欧は・・・・・・とほごふん急げ!
近いのよぉ~
でもね!いつも行く時って早朝の散歩(お年寄りROSE)とか仕事帰りで
もうパンがなくなってることが多くて・・・
ですから最近はすっかり行かなくなっていたのです
最近はおしゃれなパン屋さんもいっぱい出来てるけど
ここのパンも好き
今日買ったパンは・・・・


 s-北欧2


キャラメル味に最近は飽きていたとこだったけど
本来は好きだから今日は久しぶりに買ってみたわ
中はキャラメルクリ-ムの湖って感じ
溺れそうなくらいクリームたっぷり・・・
子がががと半分こにしました

 s-北欧3


ちょっと甘いけど美味しい・・・甘党には最高ね絵文字名を入力してください
そしてタカトシで有名になった北卵のカレー味


 s-北欧4


普通の北卵で良いかも・・・jumee☆faceA110
それとビーターチョコクリームパン


 s-北欧5


チョコが大人味でGOOD


あ、そうそう・・・業務連絡
がががのも1個買ったわ(1個だけかい?!)


 s-北欧6

どうぞ!召し上がれ!絵文字名を入力してください

今度は北欧のバイキングに挑戦ね!



ここを押すと銅像のお姉さんが暖かくなります(んな訳ないけどぽちっとね)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | パン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初イーアスで大吾パン
- 2009/01/25(Sun) -
先日、ちょっと用事がありまして白石方面へ行きました≡3
せっかくここまで来たのだから・・・・・
初イーアス

 s-iias.jpg

広い・・・・けど平日ってこともあり人もまばら・・・
Atownの方はささっと見て夕食の買い物もあったので
Btownへ行きました
スーパーもこれまたガラガラ・・・なんか寂しい・・・汗
しかしですね!回転がよくないのかよく解りませんが
特に悪そうでもないのに食品は半額とか何十円引きとか・・・
バンバン貼ってありまして・・・
普通の食品でも安い気がしました
近くの方は便利かも・・・
すっかり気を良くして買いすぎるROSE(安くても意味ないじゃん)あは
その上レジ袋を忘れしょんぼり「レジ袋お願いします」
気を取り直し、そこを後ににましたらば
途中にまたしても誘惑の魔の手が・・・jumee☆devilR
大吾パン屋


 s-大吾パン1

あ、ここ白玉入りクリームパンが有名なお店
どうしようかなぁ・・・・
なんて思った2秒後には店員さんに話しかけてるわたくし・・・
結局、白玉好きなわたくしが無視できる訳もなく・・・汗尾君


 s-大吾パン2


右側の大きいのが白玉クリームパン
早速割ってみると白玉が見えない・・・
一口食べてみると・・・
クリームなまらうまい・・・失礼!
とても美味・・・アイコン名を入力してください
あ、なんかいる!
白玉風な味、てか食感が・・・
うっかり食べちゃって飲んじゃって・・・がーん
しかし2個入ってるってことなので探してみると・・・
あったjumee☆faceA221


 s-大吾パン3

上の方にちょっとつぶれたようなお餅のが・・・
てっきり丸ごと入ってると思ったらなんかちょっと違うみたい・・・
お腹の中にインされちゃってどういうものなのか解明できず・・・
これじゃグルメリポーターにはなれないわね
(そんな夢あったのか?)
ま、美味しかったってことで・・・(適当ニュース)
残り黒糖もちもちボール?そんな感じ(適当すぎ)

 s-大吾パン4

それなりな・・・
後はチョコリング


 s-大吾パン5


子がががに奪われて終了感動◇
白玉クリームパンはまた買いに行こうかな・・・
もちょっとお安いと幸いなんですけどね


ぽちっとねん・・・お願いしまっす絵文字名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手作りパン ノア
- 2009/01/16(Fri) -
久しぶりにノアに行って来ました

 s-ノア1

ここはほんとに安くて美味しいし種類もいっぱいで迷っちゃう
さんざん迷って買ったのは
焼そばとソーセージパン

 s-ノア2

レモンレモン絵文字名を入力してください


 s-ノア3

ふわふわほんのりレモン味
レモン味のパンを見ると即買いするわたくし・・・


 s-ノア4


それからサツマイモとくるみのパン

 s-ノア5

あ、胡麻いっぱいなのはいいけどなんか嫌な予感絵文字名を入力してください
サツマイモの甘さとくるみの食感がGOOD、螯rヲW、J、O

 s-ノア6

子がががと分け合って食べたのはいいけど
胡麻バラバラこぼされ掃除が大変・・・・ピキピキ・・・(^ω^)
美味しいけど子ががが対策を考えて購入しないとダメだわ・・・
次は手作りチョコクッキー買いにいこ!
とても美味しいのよんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でもいつでも売ってる訳じゃないからちょっとした賭けってとこね
わたくしの行った時は当然決まってない確立が高いのは
言うまでもないことよ・・・・・絵文字名を入力してください







この記事のURL | パン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
りんごパン
- 2008/12/23(Tue) -
いつ行っては空振りで残念なROSE・・・
売り切れだったりパンが焼けてなかったり・・・
今日こそは・・・・
そしてやっと手に入れた地蔵商店さんのりんごパン(冬季のみ販売)
まだ食べてことが無かったのでゲット出来てご満悦d

 s-りんごパン1

りんごの形
中身は・・・

 s-りんごパン2

おおぉ~赤い・・・
酸味が強いけどその後ちょっと甘くなっておいしい
結構甘いのを想像してたので意外
でもとてもおいしいです
また買いに行こうと思います
が、今度はいつ出会えるかわかりません
なにしろタイミングの悪いわたくしですから・・・・汗



この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菓子パン万歳
- 2008/12/17(Wed) -
ステラプレイス内のデンマルクで久々にパンを購入・・・
お気に入りのパンを買いに行ったものの
いきなり違うパンを買って帰る・・・菓子パン万歳d

塩あんドーナツとクリームパン

 s-デンマルク1


塩あんドーナツ・・・なんとも上品なお味
上品な甘さに後からちょっと塩味が・・・伯方の塩使ってるらしい
これはくせになりそう

s-デンマルク3

そしてこちら・・・クリームパン


 s-デンマルク2

まいうぅ~よだれ
がががに
「これ、蒜山のジャージャー牛乳使ってるんだってさ」
と伝えたところちょっと冷めた目で・・・
「ジャージー牛乳でしょ」と一言スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
まぁね・・・・・jumee☆shock2L






この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
