- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのクラブ活動  その1
- 2009/09/24(Thu) -
復活!!
旧三十路クラブ?WDクラブ?さみしんぼクラブ?

???ま、なんでもいっか・・・(いいんかい?!)
嘗てそんなクラブ活動が毎週繰り広げられていたわたくし達
あれから何年経ったのでしょうか?
数えないでおきましょう・・・・トホホ
久しぶりにクラブ活動をしてみました

メンバーはわたくしのブログ師匠・・・
まことタイガース←(まこたいブログ、クリックしてみて~)
きな虎さん、チャーリー(ある意味外人、しかし生粋の日本人でもある)
そしてがががとgagagaroseの5人
久しぶりに暴れるぞっと・・・・
そんでもって1次会の会場はわたくしがビシッっと決める

ふる里(琴似支店)


s-ふる里1


まずはかんぱぁ~い


s-ふる里2


みんな適当に注文する(常に適当な会)
ほうれん草シーザーサラダ?にかんぱち(たぶん)

s-ふる里3 s-ふる里4

時鮭おにぎり?+きのこ汁  100円・・・安っ
鮭のハラス焼・・・おしゃべりに夢中で食べるの忘れた涙

s-ふる里5  s-ふる里6


わたくしほぼ一人で一皿たべちゃったきのこ天
カラっとウマウマ~

s-ふる里7

たこから揚げに豚串・・・
これくらいからみんな勝手にしゃべりだす(いつものこと)
自由な空間


s-ふる里8 s-ふる里9


つくねに小樽厚揚げ?・・・終いに話、聞いてないし・・・


s-ふる里10  s-ふる里11


まこたいとチャーリーはバキっと日本酒で〆る


s-ふる里12


散々しゃべって飲んで・・・・
しかしわたくし達のクラブ活動はまだまだ続くのであった・・・
なので2次会は後程・・・



それにしてもいつでもゆるい会だわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コルトンさんと初対面 おまけ編
- 2009/08/26(Wed) -
コルトンさんとまさきを(参照)出た後
お茶でも致しましょってことで
近くにあったモスバーガーにイン
え~っと私はチリバーガーと・・・って・・・ウソウソ
もうこれ以上お腹にはコーヒー以外なにも入らないだわ
で、わたくしはコーヒー・・・
コルトンさんは柚子ドリンク?オーダー


 s-モス81


飲みながらこれまたいろんなお話をしまして
つまらなかった映画の話とか・・・(普通面白かった話するだろうに)
たくさんお話しまして残念ですがここでお別れ・・・
お菓子づくりが上手なコルトンさん・・・
ぞうさんのかわいいクッキー作って来てくれました

s-モス82


子がががはおいちぃ~って言ってました(笑)
一口いただいてみるとしっとりした上品なお味で美味でしたぁ~

s-モス83


コルトンさん、本当にありがとう
子ががが、とっても喜んで食べておりました~



お菓子づくり得意な人、尊敬するわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コルトンさんと初対面
- 2009/08/26(Wed) -
春頃からご飯をご一緒しましょうと約束しておりましたブロガーさん
しかし、日々の忙しさに流されて流されて気がつけば秋・・・
遂に先日お会いすることができました
「コルトンでどこまでも」
を書いていらっしゃいますコルトンさん・・・・

当日は三越内アフタヌーンティーで待ち合わ致しました
時間よし少し早めに着いたので店内を見ていましたら
入り口前の椅子に携帯を開いたり閉じたりしている女性が・・・
何か緊張しているような・・・こわばったような・・・
いや、恐い形相で辺りをキョロキョロ・・・
も、もしや・・・あの人がコルトンさん?
携帯をしきりに気にしてるようだし・・・
でもイメージと違う・・・てかかなり恐い・・・・
もしあの人がコルトンさんだった場合どうする?(自問自答)
に、逃げちゃうかな~
だってね!すんごい恐かったんですってば~
そうこうしてる内に1通のメールが・・・
すぐに折り返し電話をしてみる・・・
もしあの人が携帯開いたらどうしよう・・・ドキドキ・・・・
しかしその恐い顔の人は黙って座っていました・・・
ふぅ~やれやれ・・・
そして現れたコルトンさん・・・・
ほげぇ~き、きゃわゆい~(時代遅れ発言)
わたくしすぐに携帯のアドレス帳
コルトンさんからコルトンちゃんに変えちゃったという・・・
(ざ・意味不明)
しかもかなりお若いご様子で・・・
違った意味で逃げちゃおうかな~と思ったわたくし・・・
まずは初めまして~のご挨拶
なんとなく予約していたお店に(なんとなくってなんじゃ?)向かう

s-まさき81



家庭料理まさき
その昔、こちらのマスターには大変お世話になったわたくし
ご恩は一生忘れません
にて久しぶりに顔を拝みに行ったのです


店内は落ち着いた雰囲気でカウンターの前のショーケースには
市場から届いた新鮮なお魚やおばんざいがずらりと並んでいて
目でも楽しめちゃいます

s-まさき86


コルトンさん生ビール
わたくし、ハートランドでカンパ~イ

s-まさき82


お通し・・・ところてんとおろし枝豆?かわいい

s-まさき83


きっと、たぶん・・・
サービスしてくれたと思われるポテサラ

s-まさき84

マスターおすすめの秋刀魚のお刺身・・・新鮮でウマウマ~

s-まさき85

これまたイチオシの時鮭焼・・・めちゃめちゃ美味い

s-まさき88

ラーメンサラダ

s-まさき87

他にもあったのですがわたくし
しゃべりまくりで撮り忘れ・・・(ブロガー失格)
コルトンさん、きっとようしゃべるおばちゃんだなぁ~と
思ったに違いありません・・・ごめんちゃい
ブログのお話やいろんなお話をしまして楽しい一時でした
そんなこんなであっという間に2時間程過ぎてまして
お店も気がつくと満席・・・
相変わらず人気のお店のようです
お料理も優しいお味でおすすめですよ~
久しぶりに会ったマスターも元気そだったし
娘さんにもお会いできて嬉しかったです
お店はこちらでございます
     ↓


s-まさき89


コルトンさんとももちょっとお話しましょってことで
次の場所へ移動・・・
そのお話はまた後程~
(張り切って今日は2回更新するぞぉ~)頑張るぞ。おーっ。




久しぶりの外飲みでちょっと酔っ払ってたてのはナイショ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
女子話炸裂飲み会
- 2009/07/20(Mon) -
ががが出張中のある日・・・
わたくし久しぶりに調子ぶっこいて飲みに行っちゃいまして・・・
お相手は友人のよこしま・・・・
独身の時はとにかくよく一緒に遊びに行ってた友達
本当に気兼ねしなくて良くて楽なんですよ~
ですからこの時とばかりに出かけちゃったの
あ、もちろんがががの許可済み
わたくし達が向かったのはJR55ビル内の

シャンシャンタイフーン


 s-シャンシャン1


まずはビール・・・


 s-シャンシャン2


わたくし達がオーダーしたビールは
シンガポールのタイガー
フィリピンのサンミゲールの2本
サンミゲールはちょっと甘めのビールですがすっきりしています
タイガーの方はすっきりしすぎてわたくしはちょっと物足りない感じでした
どちらも飲みやすい感じではありましたけど・・・
続いて枝豆


 s-シャンシャン3

山椒が効いていてGOOD
中札内の鶏のバンバンジーサラダ


 s-シャンシャン4

鶏肉の味が濃厚で美味しい~
じゃんじゃんきます

なまら餃子


 s-シャンシャン5


海老マヨに


 s-シャンシャン6


マーボーナスあんかけ焼きそば?・・・風


 s-シャンシャン7


いや~どれもこれも美味しかったわぁ~
お話も尽きなくてしゃべりすぎて息継ぎを忘れちゃうくらいだったわ
女子話も炸裂!!
あっという間に時間は過ぎお会計


 s-シャンシャン8  s-シャンシャン9


お店の前でもらった割引券をちゃっかり使い、まだまだ話たりない
わたくし達はスタバで1時間以上もおしゃべりをして解散!!
楽しかったなぁ~
たまに息抜きの場を与えてもらえてがががと母上には感謝ですなぁ・・・
そのお陰でわたくしは育児を楽しめるのかも知れませんね~



いろんなお国のビールがあって面白かったです
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やきとりの一平
- 2009/05/18(Mon) -
昨日、ある所に出かける予定のわたくし・・・
急遽がががも一緒に行くことになりまして・・・(その話は後程)
その後、お友達のよこしまとそのお友達のMさん、
がががと4人で焼き鳥を食べに行きました
やきとりの一平


 s-一平1


いつも超混みこみのお店
しかし日曜ってことであっさり入る事ができまして
まずはカンパイ
って言ってもわたくしはドライバーなのでウーロン茶絵文字名を入力してください


 s-一平2

みんなお腹が空いていたのでじゃんじゃん頼む
まずは和風サラダ


 s-一平3

そしてとり皮せんべい


 s-一平9


しょっぱ辛かったけど美味しかったです
米は欠かせないでしょうって事で梅おにぎり~


 s-一平4


串物


 s-一平5

いろいろ

 s-一平6


わたくし的には豚串ちょっと物足りないお味
~し!カプサイシン絵文字名を入力してください


 s-一平7


まだまだね!ってことでじゃじゃぁ~ん


 s-一平8

みんなにええぇーーーーって言われたけどこれくらいでも
全然オッケーjumee☆faceA173
その後、オーダーもせずしゃべくりまくるわたくし達(若干迷惑なお客)
気がつくと3時間くらいもいたという・・・・(若干どころか大迷惑なお客)
あ~あ!楽しかった~ねこ
でも楽しいことってすぐに終わっちゃうんだわねぇ・・・・happy


 

いつもの倍は食べてお腹がパンパン・・・あは
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
煙が目にしみる
- 2009/03/30(Mon) -
先日退職したNちゃんの送別会があり久しぶりにすすきの方面へ・・・
今回のお店は以前も1度行ったことのあるお店

欽ちゃん
(クリックすると前回記事)
暖簾をくぐって階段を上ると1段1段文字が・・・・


 s-欽1

早速お店に入りましたら超満員・・・
煙が・・・jumee☆ValentinesDay4R
席につきまして飲み放題の注意事項を読んでから・・・ふむふむ

 s-欽2

かんぱぁ~い
お通しはキャベツ・・・・

 s-欽3

お腹が空いたのでじゃんじゃん焼いて食べまくり・・・

 s-欽4


いや~ここのホルモンほんとうまいわぁ~
他のお肉には目もくれずホルモンと野菜ばっかり食べまくって
気がついたらお口のまわりが・・・・テッカテッカうふ
散々食べてからまさかのチャーハン到着


 s-欽5


えぇ~ もうお腹苦しいって・・・
ま、食べたんですけどねニコ
そんなこんなでNちゃんやみんなといろいろなお話をしまして・・・
気がついたら泣けてきちゃって・・・なみだ
え?ええ・・・もちろんお別れが・・・・ってより煙が・・・・


 s-欽6


帰り道、「煙が目にしみる」をでたらめ英語で歌いながら
歩いてたってのはわたくし・・・・・jumee☆SaturdayNightFeverR




お店は狸小路のラルズの向いの山岡家の裏・・・ホルモン美味しいわよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夢にまで見たお店  天壇
- 2009/03/10(Tue) -
男前で男前な飲み会を繰り広げたわたくし達・・・
次なる場所は・・・・
あの・・・夢にまで見たという・・・
天壇
お店の前の張り紙に目が釘づけ・・・・目
なんともつっこみどころ満載の手書きメニュー
わたくし、隅々まで読みしばらく笑っちゃいましたはずかし~
大将の人柄が見えます


 s-天壇1


そしてこちらがわたくし達の注文した二次会セット1050円
飲み物3杯+お料理4品(嘘みたいなお値段)


 s-天壇2

まずはビールでカンパ~イ
そしてお通し・・・あなご玉子とじ?(曖昧ニュース)

 s-天壇3    s-天壇4


お次はもやしレバー炒め


 s-天壇5


ちゅんさんとわたくしNOレバーだめ
しかしわたくしこのレバーはOK!!
わしわし食べてた・・・一人だけ・・・げぇっ…
そんでマーボー豆腐


 s-天壇6


〆はあんかけラーメン・・・


 s-天壇7

あ~美味しかった・・・・
でもでも・・・なんだかすみません・・・1050円ぺこり
大将嬉しいけどこれで儲けありますの??
しかし・・・・・商売よりテレビの野球に夢中の大将jumee☆faceA110
なんだか全部許せちゃうくらいラブリィ~
(ROSEファン登録希望)ぷっくりハート
そんな大将をまったり見ながらちゅんさんと
いろいろな楽しいお話しいたしまして・・・
そして聞かれてもいないこともベラベラしゃべりまくりのROSE(すみません)jumee☆faceA140
1本筋が通ってる女性っていうのはお話していても気持ちが良いですなぁ・・・
わたくしの座右の銘・・・・THE・強靭・・・
とっても相応しいお方・・・
強いだけの女性はたくさんおりますがしなやかさと優しさも兼ね備えた人は
そうそういるものじゃないですから~
わたくし・・・しなやかってところであっさり失格
(まずは体型がしなやかさゼロ)絵文字名を入力してください
そんなこんなで(どんなこんなじゃ?)お開きの時間・・・・
おみやげまでいただいちゃって・・・・


 s-天壇8

 

おおぉ~わたくしの好きなカエルグッズ・・・
覚えててくれたのですね・・・感動
ちゅんさん・・・
ありがとうございます~子がががと一緒に使わせていただきます
また、是非是非行きましょう(拉致る気満々)jumee☆faceA90




毎日満腹~
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
男前な飲み会
- 2009/03/09(Mon) -
去年からのびのびになっていた飲み会、ついに決行
お付き合いいただいたのは有名ブロガー・・・
B-blogのちゅんさん
お誘いしたROSE・・・何処へ行こうかあれこれ考える・・・
ちゅんさんのブログでみた数々のお店・・・
いんや~行きたいとこだらけ・・・はり・
しか~し!ここはわたくしがビシッと決める
もつ鍋に決定
向かったお店は・・・

男前元気堂
エレベーターを降りるとエビス様がお出迎え


 s-男前1

とりあえず拝みまして・・・
お店の前に到着


 s-男前2

3500円の飲み放題・・・もちろんクーポン使いまして
3000円丁度のコースをチョイス
予約をしてうっきうっきのROSE・・・ヤッター
しかし次の日に飲み放題の内容を聞き忘れたことに気付く・・・
お安いコースなのでもしかしたらビールなしとか・・・・
ちょっと不安になるもののそのままスルーTHE・適当
テーブルに付きメニューを見るとな、なんとビールはクラシック
 ぐっとじょぶROSE(自我自賛)
いよいよビールきましてグラスはガッチガッチに冷えておりました
みんなでカンパイしまして・・・・ 

             
s-男前3 

一口飲んでからちゅんさんに話かけたところないっという・・・・びっくり


 
s-男前4

さすがでございます拍手
そうこうしてる間にモツがグツグツしてきました


 s-男前6   
うほほほ~ うまそうやねぇ~てか激うま
その後薩摩揚げア~ンド鶏の胸肉焼と大根サラダ


 s-男前7   s-男前8  s-男前5

ROSE、次のお飲み物に挑戦


 s-男前9

おやじ   

 s-男前10  

べっぴん

 s-男前11

おやじ・・・日本酒サワー・・・こりゃいかん!わたくしには悪酔いコースだわ
ちゅんさん引き受けてもらう(わがままROSE)
べっぴん・・・・ま、ジュースです
いよいよフィナーレの〆のちゃんぽん玉グーツグツ


 s-男前12


なまらうまいっしょ
いや~食べた食べた(毎日このセリフを吐くROSE)
するとお時間終了・・・
なぬ?さっききたばかりなのに・・・もう100分?
まだまだしゃべり足りない飲み足りないROSE、がががと2人で
ちゅんさん強制拉致
次の場所へ向かいレッツゴーぷしゅ~!


                     つづくよ・・・・
 

モツはまりそう・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 飲み会 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
ナイト会in三百円居酒屋
- 2009/02/05(Thu) -
ナイト会・・・・後編
いい感じで酔っ払った11人衆jumee☆fun2R
何処へ行こうか?と思ったら同じ通り見覚えのある名前の居酒屋が・・・・
場所は違えど同じ居酒屋
ちゅんさんのブログで拝見したお店(その時の記事)
居酒屋 三百円(お店撮り損ねる・・・なにしろ酔っ払い)
玄関に入るなりナイト会、会長と副会長の熱い抱擁
ROSE激写jumee☆camera2a


 s-三百円7

中に入りまして・・・
メニュー見てびっくり!!
みんな若くてお金が無いので大喜び
(あ、年寄りだけどお金なしROSE)
さてさてみんなでオーダーしまくり・・・
まずはポテトマン(芋好き男)が2個も頼んだフライドポテトと軟骨から揚げ


 s-三百円1


焦げ気味の玉子焼き


 s-三百円2

絶対見てみたかったオムライス(普通食べたかっただろっ)

 s-三百円3


美味しそう・・・
でもわたくしのお目当てはゆで玉子よゆび
なんてったってわたくしはゆで玉子番長ですからぁ~
わくわく・・・ってだれじゃい?こんなところにこんなもの干してる奴
出て来いやぁぽちゃぽちゃ(あ、失礼しました)
食べ物の間にいきなり下品な画像大変申し訳ありませんぺこり


 s-三百円5

そうこうしてる間に・・・・出て来た来た~

 s-三百円4

でたぁ~モスラ(なんでモスラ?古くて解らない人続発)
丸呑みしたかったけどしょうがないのでみんなにも
分けてさしあげたわ(何様?)
他にもいっぱい頼んだけど面倒になり写すの中止
その後はみんな勝手に騒ぎ、占いコーナーあり、暴露タイムあり
で約1名大暴れで終了・・・陸上部ー知ちゃんー
みんなわたくしが2次会まで付き合ったことを喜んでくれて
ちょっと良い事した気分・・・(勘違い)
大変楽しかった会はあっという間に終わったのでした・・・・


この記事見てひいちゃった人もぽちっとお願いねnaki
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Nの会改めナイトの会 前編
- 2009/02/04(Wed) -
久しぶりにNの会改めナイトの会
(参加者以外なんのことだかさっぱり解らない会)がありました
お休みだったのにちょっと遅れて着いたROSEヲス
どうせみんな遅れるからぁ~なんてのんきにラルズでピーマンを
買うわたくし・・・これから飲み会だちゅーのに・・・
バックの中にピーマンをそっとしまって到着

唐々屋南三条店


 s-唐々屋1


まずはかんぱぁ~いビールジョッキ


 s-唐々屋2


人数多くて写りきっていません
前払いということでわたくしのとなりのF君が財布を開いたその時・・・
家政婦は見た・・・・
いやROSEは見た・・・目


 s-唐々屋5


やすらぎくらぶハート
「やすらぎくらぶって・・・
そんないかがわしいお店に行ってるかい?!」
ため息
いきなりぶしつけな質問をするわたくし
するとF君はカードをサッっと出した・・・
ROSE大声で読み上げる
いんたーねっとかっふぇ・・・・
「あはは・・・F君マンガ好きだもんね・・・でへへ・・・」「罎ヤ「罎ヤ「罎ワ
「でへへじゃないです」・・・叱られるわたくし
アップロードファイル
まぁまぁ・・・飲みなさいよってことでいいタイミングで手羽先登場


 s-唐々屋3


その後、海老プリフライさとうきび棒(勝手に命名)


 s-唐々屋4


棒のところはさとうきびらしくずっと啜ってた人が役1名いました
(メインは海老プリフライだろ)
そして鶏鍋


 s-唐々屋6


一番美味しかった
さっぱり塩味です
他の料理は撮り忘れ・・・
最後にデザート


 s-唐々屋7


若干酔っ払ってきてるのか皿の上にネギがあってアイスの下は
焼長いも?なんちゅーデザートじゃなんて毒を吐いていましたら
「ROSEさん、これは焼パイナップルです」と冷静に言われる
なぬ?焼パイナップルだと?
パイナップルを焼いてるんじゃない!!
ta
などと勝手なことを言うわたくし・・・
大騒ぎしていましたら宴会の時間終了・・・
いつもならここらで退散するROSE
しか~し、いつもさっさと帰るのでたまには付き合おうじゃないか
(男らしさぴか一)
次なる場所へ11人でガッハガッハ笑いながら歩き出したのですjumee☆loud laugh1
                  
                                つづく・・・・

続きを読んでみようかな?と思った方はぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 飲み会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
