- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイキングで地獄を見る
- 2011/04/25(Mon) -

先日の子がががの保育参観の日の帰り
ビックカメラにてハードディスクプレーヤーを購入(諭吉が飛ぶ)
その後、お昼ご飯を食べようということになり
人間ドックの検診でもらったお食事券でバイキングに行くことにしました




s-大丸1



この日は外ごはんの予定ではなかったので
カメラは持ってきてなかったので携帯カメラで撮影・・・
子がががが「ピジャ!食べた~い!」というのでピザを持ってきたけど
食べないという・・・



s-大丸2



もう、いかんね!バイキングは・・・
目が食いしん坊になってなんでも食べたくなっちゃう



s-大丸3




あんなにいろいろなものがあったのに
選んだご飯はざ・日本人的な~(爆)
このイカとオクラ!すっごく美味しかったです
ごはんはカロリー少な目のマンナンご飯でしたよ!



s-大丸4




クリームぜんざいとオレンジ・・・
いや~お腹がぐるじぃ~



s-大丸5 s-大丸6



なんとかプーアール茶で食べた分の脂肪分解を狙う・・・(きっと無理)



s-大丸7




ががが満腹一家(爆)
夕食はまともに食べれやしないと言うことで
みんな揃ってお茶漬けで終わりました
バイキングには向いて無い一家なんだけどなぜかまた忘れて行ってしまうという(爆)
もうしばらくバイキングはないと思われます









食べても太らない身体を手に入れたい(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スープカレーでまたも失敗する私・・・
- 2011/02/28(Mon) -
ががが姉様とランチ・・・
スーカレーが食べたいとのことなのでまたまたひげ男爵
前回はソーセージカレーに泣いた私・・・その時の記事は→(ここ)
今回は失敗しないぞと・・・
でもって姉様はベジタブル・・・




s-ひげ1



ライス普通盛・・・
これこれ!このライスの量にも泣かされた





s-ひげ2


私はチキン・・・
しかし頼んだ後すぐに後悔の波が押し寄せる・・・
やっぱりベジタブルにすれば良かった・・・
チキンいらなかったよ~(涙)
そして・・・姉様にまさかのパス(爆)





s-ひげ2




ご飯は少なめ頼んだから大丈夫だし・・・・って・・・え?!



少なすぎねぇ? (´゚ω゚)・*;'.、ブッ




s-ひげ3



このお皿にこの量はコントでしょ!(爆)
そしてチキンを丸投げした姉様のカレーは
このようにな豪華ベジタブルチキンカレーになり・・・





s-ひげ4




私のカレーはこのようになったとさ!
なんだかややこしい・・・




s-ひげ5




寂しい感じになったけどこれがまた私には丁度良い量だったわ
スープもご飯も完食できました
姉様!わがままを言ってごめんなさい
またこちらにお越しの際はスーカレー行きましょう
今度は素直にベジタブルに致します(爆)








何度でも失敗を重ねる私・・・学習能力ゼロ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
イタリアンランチでご満悦
- 2011/02/21(Mon) -
先日、素晴らしいおみやげを頂いた
おフランス帰りのNちゃんとランチに行ってきました♪
素晴らしいおみやげは→(ここ)

お店はNちゃんにおまかせ~
連れて行ってもらったお店は・・・



ラ・コリネッタ・・・・お店のホームページは→こちら


まぁ~なんて素敵風・・・



s-コリネッタ1




中に入るとこれまた落ち着いた雰囲気で窓からの景色もGOOD!
夏にはテラスもあるそうですよ!




s-コリネッタ2




私たちがオーダーしたのはランチメニュー
まずはカボチャのスープとサラダ




s-コリネッタ3 s-コリネッタ4



パンはこれとあともう1種類きました



s-コリネッタ5




メインのパスタはNちゃんが・・・


厚岸産アサリとズッキーニの白ワインソース




s-コリネッタ6




私はゴルゴンゾーラのクリームパスタ・・・
にしようと思ったけどカロリーが怖くて止めて・・・


自家製パンチャッタのアマトリチャーナ



s-コリネッタ7



もうね!凄い美味しかったんですけどね!
何が凄いって私がメニューをちゃんと憶えてたことが奇跡☆(そこかよ?!)
ドルチェはいよかんのゼリーみたいなの・・・結局最後はこれだ(爆)
メニューの名前、途中までは完璧だったんですけどねぇ・・・



s-コリネッタ8




これがまたすっごく美味しくて思わずおかわりしようかと
思っちゃった(定食屋じゃないんだから止めとけって)
Nちゃんと美味しいランチをしながらお花の話とフランスでの
面白話や私のくだらない話とで楽しいひとときでした
でもでも話し足りないぞと・・・
てな訳でお店を移動・・・
そのお話は明日~









こちらのお店、レストランウエディングもやってるそうで・・・テラスの結婚式誰かやらないかなぁ・・・誰か呼んでぇ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コルトンさんと「ひげ男爵」へ行こう☆
- 2011/01/24(Mon) -
いつも仲良くさせてもらってます


「コルトンでどこまでも」のコルトンさん←クリックするとコルトンさんブログ




スーカレーの「ひげ男爵さん」へランチに行ってきました~
初めてお会いしたのは一昨年・・・その時の様子は→こちら


あれから忙しくしている内に随分と時間が経ってしまいました
久しぶりに会ったコルトンさんは相変わらず・・・カワイイなと・・・
羨望の眼差しで見てたっていうのはナイショ(爆)
前情報でお店が混んでて並んでるという事を聞きましたので
早めに行ってみると一組だけ・・・



あたい・・・まさかのフライング・・・(o゚Д゚o)





さてさて・・・コルトンさんはベジタブル辛さ1
うまそげ~



s-ひげ1



ご飯は軽く高さがあり、なかなかのボリュームに若干ビビる∑(*゚д゚*)ハッ!!




s-ひげ2



そして私が頼んだのはソーセージのカレー辛さ3



s-ひげ3


ソーセージが2本は想定外・・・


このビジュアルに気持ちが・・・ゴ───(ll´д`)───ン


気を取り直して食べてみるとこれがまた美味しい~
スパイシーで辛さも私にはちょうど良かったです
おしゃべりしながら一生懸命食べたけどご飯が半分くらいの所で
手が止まっちゃって野菜やソーセージもスープという名の海を泳ぐ(爆)
今更だけどご飯少な目とか無かったのでしょうか?(号泣)
もしあったら今度は絶対それにするぞと・・・胸に誓いながら
次なる場所へと向かったのでした










次は朝ごはん抜きで行くぞ~(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エネルギーチャージ
- 2010/12/13(Mon) -

久々に友達のよこしまさんとランチしてきました~
独身の頃は恋人同士かってくらい一緒に遊んでました(爆)
最近はシフトも合わなくてなかなか会うこともできなかったんですが
やっと会えました~

二人とも麺がいいなぁ~と言うことで


ミアアンジェラ大丸店・・・

こちらのお店に行くのも久しぶりです
ランチセットをいただきました
まずはサラダ・・・




s-ミアアンジェラ1



よこしまさんは魚介のパスタ・・・




s-ミアアンジェラ2




私は三元豚のトマトソース・・・




s-ミアアンジェラ3




食後には飲み物も付いてこれで千円くらい・・・
安くねぇ?
フォカッチャもパスタも美味しかったです
久しぶりに会ったからお互い話がいっぱいで場所を移して3時間くらい
ずぅ~っとおしゃべりしてました(笑)
気が合う友達とのおしゃべりでエネルギーをチャージ・・・
とっても楽しかったです
今度は我が家に遊びに来てね~








写真、暗っ!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふらふら~っとスーカレー屋へ
- 2010/11/26(Fri) -

わたくし、こう見えても(どう見えて?)身体が
弱いようなそうでもないような弱いような・・・(どっちやねん)
とにかく定期的に検診がありまして
昨日も家を7時半に出て病院が終わったのが10時半・・・
ふらふら~っと札駅に行きまして(ふらふら病)

いろんな所をふらふらふらしておりましたら
お昼になっちゃいまして・・・(遊びすぎ)
本当は3年くらい前から前を通過してはなかなか入れない
「ひげ男爵」さんへ行きたかったんですけど最近は
歩いては石狩街道を渡ることができない(ざ・面倒)
たまたま通りかかった「Lavi」・・・
定番のチキンカレー4番にしました

ご飯は少なめの140g


じゃぁ~ん


s-ラビ1




あれ?小さく写っちゃったのでもういっちょ!



s-ラビ2



さっそく頂いてみましたけど・・・
ん~あんまり辛くない・・・
ビビって4番にしたけどもちょっと辛くても良かったかも~
あまりスーカレーを食べないのでよくわかんないけど
私的にはもうちょっとコクがあればなぁ・・・と思いました
これはこれで美味しかったんですけど途中で飽きてきちゃって
ご飯もあと3口くらいってところで凄いお腹が苦しくなって
食べるのが大変でした
残せばよいのにね(貧乏症)

ああ~思い切って石狩街道渡れば良かったなぁ・・・
あまり一人でお出掛けできないので
ひげ男爵さんにはいつになったら行けることやら・・・







これからは時間がある時はいろいろなスーカレーが食べ比べてみたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
フレンチビュッフェ
- 2010/11/04(Thu) -
昨日、お友達とランチしてきました~
カメラは持って行かないつもりだったけどコンデジなら・・・
と思いバッグにイ~ン!

場所は去年も行ったススキノのメルキュールホテル内の
レストランボルドー


フレンチビュッフェスタイルです


さっそくサラダ取ってきました



s-メルキュール1


パンとても美味しかったです



s-メルキュール2


食べたいのを適当に選んできましたよ~



s-メルキュール3


私が選んだメインディッシュ・・・・メカジキの・・・・まるで憶えてません(爆)



s-メルキュール4



その場で焼いてくれるクレープのアイス添え・・・
めちゃ美味かった~
この段階でかなり限界を迎えてたにも関わらず
もうね!目が食いしん坊になってるから・・・




s-メルキュール5



こんなに持って来ちゃって・・・・



s-メルキュール6




でもなんだかんだおしゃべりしながら食べてたらあっという間に
無くなってたという・・・
この他にコーヒーやら紅茶やら飲んでお腹パンパン!
辛かったわぁ~
この後、みんなで丸井で開催してるうまいもの市?行ったんだけど
もう何を見ても全然食べたくない
購買意欲ゼロで結局なにも買わないで出てきました(笑)
15日までやってるのでまた仕切りなおしでその内行ってこようと思います

久しぶりに会ったので話が止まらなくなり
気がついたら7時間も遊んでました
とっても楽しかったです








晩ごはんは当然のように食べられなかったわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
牛牛したハンバーグ
- 2010/09/27(Mon) -

前々から北大近くに気になるお店があったんです
父が何年か前に北大に入院していて毎日お店の前を通過していましたので
そのお店のことはよく見ていました
ところがそのお店、通りかかる度に張り紙がしてあって
今日のランチはご飯を炊いてないのでご飯以外で・・・とか(爆)
またある日は北大祭に行くので休みますとか・・・
またまたある日はちょっと近くまで用事があるので
開店が遅れますとか・・・
とにかくテケトー営業・・・(爆)
でもちょっと人気はあったみたいなんです
で、その話をしたら行ってみようと言うのでがががと2人で向かったところ

なんと!お店無くなってました(゚Д゚;)

ま、まぁね・・・
あれじゃね・・・
そうだよね・・・
いや、もしからした移転したのかも知れないけど
なんとなくその線は薄い気がする
仕方ないのでその辺うろちょろしてこちらのお店に入りました



クラーク亭・・・



s-クラーク1



がががはランチメニューのハンバーグ+スープ



s-クラーク2



私はハンバーグカレー・・・
カレーはスープとルーの中間みたいな・・・
ハンバーグは牛って感じでお値段のわりには美味しかったです
しかし北大近くとあって学生が多いからか量もなかなかで・・・
がががに少し食べてもらって完食・・・



s-クラーク4



あたいのサラダ・・・
ドレッ寝具(オイッ)
ドレッシングって書いたらこんなん出てきた
どんな変換やねん!
あ、脱線~
そう、ドレッシングが少なくて生の大根ひたすら食べるって
なんか飽きる・・・



s-クラーク3


もうちょっとドレッ寝具かけて欲しいなぁ~と思います(変換ミスのままかよ)
今度はクラークステーキっていうの食べてみたいなぁ~







コンデジでお店の正面写真写す時、自分が写りそうになって思い切り斜めになったらコケた・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
びっくりドンキーに緊急避難!
- 2010/09/13(Mon) -
先日、子ががが来年入園予定の幼稚園に見学に行った帰り道
あまりにも暑くて・・・
たまたま目の前にあったドンキーに飛び込むががが一家



まずは
新メニュー?え~とちょっと苦い感じの粉がかかってて(粉って)
・・・忘れた

ま、パフェだよパフェ!(ざ・開き直り的発言)




s-ドンキー1



子ががが・・・もぐもぐランチ・・・




s-ドンキー2



ががが・・・ランチメニューのメンチカツとハンバーグのセット(依然として名前判らず)


s-ドンキー3



私はエビフライのセット(どんどん適当)爆



s-ドンキー4



美味しかったですよ~たぶん・・・
でもね!私たちの隣に座ったご婦人達がまた凄くて・・・
お味を全然憶えてないわ!
もう耳がダンボ状態の私・・・
オーダーを取りに来た店員さんの話はまったく聞かず
ハンバーグばっかりだねぇとか(ドンキーだからね)・・・
コーヒーを頼んだので店員さんがホットかアイスか聞いたら
ホットアップルティと答えるし・・・(爆)
終いには椅子がグラグラしてて壊れてるんじゃないかとか(回転椅子だからね)・・・
なんだかあの店員さんが可哀相でしたけどちょっと笑えました(笑)
今度はカウンター席じゃない方がいいな~
だって気になっちゃうから~(爆)







ドンキー好き☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
大盛り食堂・・・じゃなくて赤クマ食堂・・・
- 2010/06/21(Mon) -
先日、母上&子がががと買い物に出かけ
用事を済ませたところでお昼時になったので
たまたま近くにあったお店にイ~ン!!
大丸8Fの赤クマ食堂・・・(お店前の写真撮り忘れ)
以前は多国籍料理のお店だったような・・・
いつの間にやら変わっていました
外のメニューを見てたら少し量が多そうだったので
子がががと分けて食べようと思ってたんです
ところが注文を取りにきたお姉さんが
子がががの前に紙のランチョンマット風の物を置いたんです



s-赤クマ1


これを見た子ががが・・・

「あ~これこれ・・・」


まったく余計な事をしてくれたもんだ・・・・
これはお店の作戦に違いない
お陰で頼まざるを得ない状況になり・・・・




s-赤クマ2



外で汗をかいた子がががは喉が渇いたようで
シメシメってな顔でジュースを飲んでいました
この顔・・・イラッ



s-赤クマ3




そんで母上のはサーモンフライ・・・

ブッ 


何これ~凄い量・・・
しかもサーモンフライがUの字の巨大磁石に見えてきて笑える~
てかずっと笑ってました
ちょっと分かりづらいかも知れませんけどホントにデカイんですって!
そんなの調子に乗って頼むからだよ~なんてバカにしてたんですけど
私の頼んだハンバーグドリア・・・



s-赤クマ4



ガーン・・・・
グラタン自体はそんなに量がないのですけどなにしろハンバーグが
私の手のひらよりも大きくていつものことですが
ちょっとうんざり~



s-赤クマ5



それにしてもなんで赤クマ食堂って名前なんだろう?
大盛り食堂の方が良かったんぢゃ・・・(余計なお世話)
そんなことを思いながらお店を後にしました~






久々のやっちゃった感があったわぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
