- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひとり雪祭りで大満喫
- 2012/02/10(Fri) -


ピーカン天気~



何年かぶりに雪祭り見てきたよ~・・・一人で
4丁目会場



s-雪祭り1




イルカ切れてるし(爆)



s-雪祭り2



故宮博物院



s-雪祭り3 s-雪祭り4




リボンちゃん?
この辺りで私の体温の限界が来てフラフラと買ってしまった白いおしるこ
確かにおしるこだった・・・かなりあっさり目
白玉がまた小さいから丸のみしそうになったわ(爆)


ここまではお昼頃に撮った写真で・・・
カメラ教室が終った後、ちょっとだけ寄り道をしてまたまた写す



s-雪祭り5



温かな灯りにふらふら~っと・・・




s-雪祭り6



願いことなど・・・いろいろな事が書かれていました




s-雪祭り7




先程の故宮博物院ライトアップバージョン
きれいでした~
でもまもなくイベントが始まるみたいで見たこと無いキャラクターが
ステージの上でスタンバイしておりました




s-雪祭り9



ミッキーもライトアップされて、紫や・・・



s-雪祭り10




ピンクなどいろいろな色になってましたよ~
出店も種類がたくさんでなかなか楽しめました
ま、寒いので今年はもう行かないけど~(爆)
たまに行ってみるみるのも良いものですね!











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空高く・・・
- 2012/02/09(Thu) -



昨日、大通り公園でボード大会やってたよ~





s-ボード1


ライトアッ~プ!



s-ボード2



ん~~~なかなかの高さじゃのう・・・
そして・・・・




s-ボード3





s-ボード7



ジャ~ンプ!!



s-ボード4





s-ボード8




空の青にカラフルなウエアが良いね~
気持ちがよい!



s-ボード10





s-ボード9




空高く・・・




うおぉ~かっちょええね~ 





s-ボード11





もうこうなったら鳥だね!
清々しい青空の下、鳥の様に宙を舞う・・・
見ている私もとても良い気分になりましたよ~
よ~し!
あたいもやっちゃおうかなぁ~(確実に死ぬからやめとけ)爆










一人で満喫(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白い世界
- 2012/01/20(Fri) -
久しぶりにがががの実家に行きました
今年は豪雪で雪が凄いよ~とががが母から聞いていましたが・・・
着いてみると・・・・



実家の入り口には3mくらいの雪の塀が出来ていました




s_snow4.jpg




前方の景色は何も見えません(爆)



s_snow2.jpg




キラキラ 





s_snow5.jpg




何処まで白い世界です



s_snow6.jpg



ポストまで白い・・・
見落とすわ!(爆)




s_snow3.jpg




納屋の窓についていた霜



s_snow1.jpg





こちらの雪は都会とは違い真っ白でとても綺麗でした~




s_snow7.jpg





納屋と雪の間から空を眺める・・・
清々しい1日でした










あちこち雪のトンネルだらけでしたよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春よ来い
- 2012/01/15(Sun) -
毎日寒いねぇ・・・・
お天気は良いけど昨日の気温は-6℃ 
ま、お天気が悪くて寒いよりは良いけどねん

家に飾ってあるチューリップ・・・





s-チューリップ1




そんな訳で(どんな訳で?)・・・春が待ち遠しいあたい・・・
春よ早く来い!という気持ちでチューリップを写してみました~
ピンクや黄色って春って感じですよね!
外は寒いので少しでも春を感じてもらえたら嬉しいです










今日も渋々運動へ行ってきます・・・寒い・・・・(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
特急に敗れる
- 2012/01/13(Fri) -

カメラ教室の日、JRで札駅まで行った時
時刻表を何気に見たらまもなくスーパー北斗が到着するようだったので
この寒空の中、練習も兼ねてホームの端で一人スーパー北斗を待ってみたわ!(撮り鉄rose)
しかしながらいつまで経っても来ない・・・
この日はお天気が良かったものの凄い気温が低く立ってるだけで手が悴んで
大変寒かったのです!
3番線ホームは閑散としていてなんだか来る気配もないので
これはもう行ってしまったのかとちょっと戻りかけた時
ホームに年配のご夫婦がいたのでどの列車を待ってるのか聞いてみると
やっぱりスーパー北斗だった
9分遅れだとか・・・
ヤバイと思って振り返ると遠くからこちらへ向かう列車が・・・ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!!


走れ~走れ~俺たち~♪
いや、一人だけど(爆)・・・しかも古いし・・・
めちゃ走ったけど(絵図ら的にヤバイ)特急は早いよ~
え?ええ・・・間に合いませんでした・・・一応撮ったけどね

失敗写真でも一応記録として載せますよっと!



s-北斗



間に合わなかったのでちょっとだけトリミングしております


しかし、これでちょっと悔しくなったわたくし・・・
またまた時刻表を見ると今度はスーパー十勝が来るらしい
これはリベンジで行かねばならぬ(暇か?!)
今度は2番線だからまたまた走って2番線に行ってみると
なんと!2番線の端には建物があり
カメラのポイントでは明らかにないご様子 プルプル((( ゚д゚;)))プルプル
向いの3番線ホーム(さっきいた場所)を見るとカメラをぶら下げたお兄ちゃんが
列車を待っていた


やってもうたぁ~~~ ───(((;'Д' )))───!!!!  


そのとき!お兄ちゃんの視線の先にはスーパー十勝が・・・・
何もかも間に合いませんでした(爆)
寒くて悔しい思いをしただけだったという・・・

ま、そんな時代もあるよね?(ざ・ひとり懐メロ大会)


教室へ行く前に無駄に体力を使った日でした(爆)











特急と競争して敗れたあたい・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日が昇る
- 2011/12/23(Fri) -


昨日の朝・・・
エレベーターホールに出てみたら朝日が昇るところでした
残念ながらお部屋からは見えないのでなかなかお目にかかれない光景・・・




s-朝陽





そんな朝にはこんな曲が合いそう・・・












あれ?エンヤって最近見ないけど何処行ったの?

今日は吹雪きらしいですね・・・・
冬よ~早く過ぎろ~(爆)
始まったばかりだけどねん
遂に始まった子がががの冬休み・・・
今日は何をさせられるのかな?
この前は馬だった(爆)
どうなることやら・・・










引きこもりがちなので何の話題もナッシングな日々(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キラキラいろいろ
- 2011/12/19(Mon) -

昨日の続き・・・
毎度同じでちょっと飽きてきていたイルミネーション
でも行ってみるとやっぱり綺麗だなぁと思いました





s-イルミ1




今年は写真撮影の場所が出来ていましたよ~



s-イルミ2



鶴もいっぱいいました



s-イルミ3



あ、このサンタいつも写したりしないんですが
写してみるとやけに可愛い☆




s-イルミ4





ライラック・・・




s-イルミ5




ビッセのツリー・・・なかなか綺麗でしたよ~
今度は子がががと一緒に行こうと思います
もうすぐ冬休みだからね










最近すっかりブログをやる気が無くなりつつある今日この頃・・・いつが止め時なのかわからない(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょっとだけクリスマス気分
- 2011/12/16(Fri) -
今日は寒かったね~
夕方、少しだけ街に行ったらコカコーラの
宣伝カーが走ってたよ!





s-車のコピー




私の前を車が通過するとき、前方に人がいたので
残念ながら車に描かれてたサンタさんを写すことが出来なかったけど
駅前通りのイルミネーションとススキノの看板とのコラボで
とっても綺麗でした
クリスマスに向かって街はどんどん華やかになってきましたね~
ちょっとだけクリスマス気分になりました☆








寒すぎて手が悴んでシャッターを押すのが大変だったわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豊平公園でビュー
- 2011/11/25(Fri) -
先日、カメラ屋外実習が豊平公園でありました
いや~良い公園ですね~
豊平公園は知っていましたが中には入ったことがなくて・・・
こんな大きい公園とは思いませんでした
実習が終った後、一人でブラブラしながら写してたら
白樺の林がありました



s_sirakaba1.jpg




夏はどんな感じなんだろう?




s_susuki1.jpg




ススキもちょっとだけ残っていました
ほんわか写りました~




s-もみじ1




真っ赤なもみじ・・・なんかかわいいでしょ




s_momiji.jpg



辺りは一面、もみじの道が出来ていました


さて・・・初めてのカメラ実習ですが・・・
お天気は良かったものの、外での1時間半はちょっときつかったです
でも楽しくて夢中で聞いたり写したりしていたので
あっという間の時間でした~










先生のお話にいちいち大きく頷く自分にちょっと笑った・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寒い・・・
- 2011/11/18(Fri) -
来たね!遂に・・・・雪
見たくなかったわ~
まぁ~でも・・・雪景色も悪くないか・・・どうにかテンションをあげようとする(爆)




s_park1.jpg




近くの公園・・・・
夕方、子がががの命令で買物に行かされる (`ε´*)
なんかちょっと悔しいのでカメラを持って行き公園で休憩
ちょっとした休息タイム・・・
いえね、おたふくになったからこれから高熱とか出て大変なのかな~と
思ったら毎日激騒ぎよ・・・
ま、具合悪いよりは良いけどいきなり肩に乗ってきて
走ってとか言うし・・・疲れた ┐(´д`)┌
この調子だと知らないうちにピークを越えてたのかも知れない(爆)




s_park2.jpg




ベンチ・・・
雪の上の葉がかわいいソファークッションの様に見えた~
座らないけどね(爆)



それにしても、おたふくが終った子のママ友がピークが過ぎた後は
退屈だよ~って言ってた・・・
本当に退屈だ(爆)
来週にはなんとか幼稚園行けるかな~
そんな週末・・・









今日はちょっとやる気なしブログ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
