- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
居酒屋 甚八にて・・・
- 2010/10/06(Wed) -

稚内滞在2日目の夜・・・
親友2家族と私たちでご飯を食べにいきました
お店はオレンジ街というところにある小さい居酒屋さんで
甚八・・・


本日のオススメメニューはこんな感じ・・・
さすが稚内・・・
海鮮物が充実しています
昼間スーパーへ行ってみたけど本当に安くて新鮮でびっくりしました
値段は札幌のほぼ半分ですね~
羨ましいわぁ~



s-甚八1



さてさて、私たちが頼んだのはお刺身盛り合わせ・・・
どれもこれも新鮮で美味しかったです



s-甚八2



タコザンギ



s-甚八3



串盛り合わせ・・・


s-甚八4



もつ煮込み



s-甚八6




真ホッケの開き



s-甚八5



これがまた凄い美味しくて一人でバクバク食べてました(笑)
他にもあったけどいつものようにカメラ放棄・・・
いや~本当に話は尽きなくて・・・
ずっとしゃべくりまくり・・・
2人とも札幌に居ればいいのになぁ~と何度も思いました
とても楽しかったです








ここから食べまくり記事が始まる・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
身体に優しいドーナツ
- 2010/08/31(Tue) -

毎日あちぃ~


どうなんてるんだ?札幌・・・・
昨日の気温は最高で34℃・・・・ありえねぇ~
眠れないから夜更かししちゃって結果眠い・・・


さてさて、今日は遂に札幌にもはらドーナツ上陸!!ってことで
ドーナツ屋さんの紹介
オープン時にはアレンジも作りました~
その内行くぞ~なんて思いながら早、2ヶ月・・・・・
やっと行ってきたどぉ~


はらドーナツ



s-はらドーナツ1



雑貨屋小物のディスプレイが爽やか・・・




s-はらドーナツ2




かわいいお店ですね~



s-はたドーナツ3



私が買ったのは丹波黒豆きなこ、コーヒー、ホワイトチョコ、チョコと
はらドーナツ(プレーン)・・・




s-はらドーナツ4





はらドーナツは揚げたてだったので車の中で食べちゃいました(笑)
豆乳とおからで作られていてお砂糖も三温糖を使った低カロリーで
身体に優しいドーナツなんだそうですよ!
ま、何個も食べ過ぎちゃ身体にいいもないもんだけど(爆)
因みに私、2個食べました(食べすぎだってば)
甘みを抑えた素朴なお味でした
甘いドーナツが好みの方には物足りないかも知れませんね~
私は揚げたてのはらドーナツが一番美味しかったです
今度は紅茶とレモンティーが食べてみたいなぁ・・・
またその内、行ってこようかと思います




はらドーナツ

住所:中央区南2条西4丁目11  TEL:219-0823








地味にホットケーキミックスで作ったドーナツに砂糖をつけて食べるの好きです
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
スイーツ天国
- 2010/08/25(Wed) -
随分と乗り遅れたけどやっと行ってきたわ


BISSE SWEETS・・・


え~っと・・・
ここはスナッフルズとあまとうと町村農場と月寒あんぱんと・・・
きのとやの5店舗が入ってるんだよね?・・・・よね?
違うかも・・・ま、適当に読んでもらうってことで・・・



中に入るとさっそく目に入ってきたこれ!
うまそげ~
ショーケースの前でうっとり見つめる・・・
スイーツ天国だね~




s-あまとう1



でも私は小樽のあまとうに決めていたのだよ!
ってことで・・・・
母上&子ががが・・・いちごクリームぜんざい
そして私はクリームぜんざい




s-あまとう2



相変わらず美味しいわぁ・・・
ほら!子がががも美味しくてこんな顔(爆)





s-あまとう4





今度は何を食べようかなぁ~
オープンテラスもあったのでもうちょっと涼しくなったら
今度は外に座ろうかな・・・・








意外に小さかったからすぐに食べちゃったわ・・・もう1コくらい食べられたかも・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
どんぐり使い
- 2010/08/13(Fri) -

毎日暑いわ、むしむしするわ、虫に刺され放題だわ、仕事も激忙しいわで
壊れかけのRadio(古いって)じゃなくてrose・・・

もうやってられん! ってことで・・・


かんぱぁ~い!

わ~い!冷えてるねぇ・・・

普段は殆ど飲まないけどたまにはいいよね?(誰に確認?)
昨日は度々登場のよこしまさんとががが一家御用達のぽちさんで
ぷち飲み会・・・



s-ぽち1


ぽちさん自家製〆鯖・・・


見よ!この光具合・・・・

絶品だ~い
でもいつもある訳ではありませんの!
質の良い鯖が入荷した時だけみたい・・・
あたい・・・ラッキーだったわぁ




s-ぽち2


朝イカ・・・
コリコリしてて美味しい~
市場から仕入れて新鮮なお刺身にかなりご機嫌斜めだった私も
80%位まで回復(ざ・単純)
こんなに美味しいイカ・・・まさかのブレ写真(涙)



s-ぽち3



そんでもって私が大好きなぽち特製お好み焼き・・・
あ~まいう~(古いから~)
子がががもわしわし食す・・・



s-ぽち4


そんな子ががが、家族で来たお子ちゃまが気になってチラ見・・・
でも手はビュンビュンに動く・・・
何をそんなに真剣にかき混ぜいていたのかと言うと・・・



s-ぽち6


ディスプレイの臼の中のどんぐりを靴べら炒る(爆)



s-ぽち5



一心不乱にかき混ぜておりました
なんの仕事なんだか・・・
でもね!お店のおかみさんがこれを子がががに教えてくれた
お陰で少々飽き始めていた子がががも回復度99%
ゆっくり食べ飲みすることが出来ました
おかみさん!ありがとう~(号泣)



すっかりお腹がいっぱいなったあたい・・・
ほろ酔い気分で子がががと帰宅(危ないって)
ご機嫌がよろしくなって子がががとぐっすり眠ったのだった・・・まる



ぽち・・・西区二十四軒2条1丁目2-27
      琴似コーポ1F (市場通りで裏にはYAMADA電気があります)








子がががの仕事ぶり・・・かなりに出来だった(爆) 将来は天津甘栗屋さんか?!
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ドンキーへGO!
- 2010/08/11(Wed) -
びっくりドンキー行ってきました
仕事帰りに疲れすぎてすっかりごはん支度放棄です(爆)
先日中からずっと食べたかったメリーゴーランドうまい!




s-ドンキー1




レギュラーバーグディッシュ・・・





s-ドンキー2



おろしそバーグディッシュ・・・




s-ドンキー3



カリーバーグディッシュ・・・




s-ドンキー4



お子様ランチ・・・



s-ドンキー5




子ががが・・・(今更紹介してみる)



s-ドンキー6




「・・・・・・・・・・」ま、それだけの話です
お盆で仕事が忙しいのでね。。。
ではでは行ってきます






あ~お盆に働くのだるいわぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うにキタァーーーー
- 2010/07/28(Wed) -
昨日の続き~
積丹へ行った理由はあれだよね~ってことで・・・

みさき・・・

  (住所:積丹町大字日司町 TEL:0135-45-6547)


このお店がまた遠くて遠くて・・・
標識に看板がたくさん掛かってて「みさきはこちら」なんて
もうすぐみたいな感じの看板だったのに何枚見てもお店に着かないという(爆)
トンネルをたくさん抜けてやっと着きました



s-みさき1


お昼前だったのにお店はもうすでに混み込み・・・
でも私達はギリギリセーフで座れました
結構大きなお店だったのに人気店なんですね!
窓からは漁港が見えました




s-みさき2



そして遂に・・・
がががと私は海鮮丼・・・ど~ん 




s-みさき4



うに丼にしようか迷ったけど私は母方の実家が利尻でうには大量だと
濃厚なので飽きるというイメージがありまして海鮮丼にしました
でもこのうにはあっさり甘い感じでうまうま~
あっという間にたいらげてしまいました(笑)

母上はうにが苦手。。。ってことでホッケの定食・・・
これがまた塩加減がちょうど良くて本当に美味しかったです




s-みさき3



しかしここで問題発生!
子ががが用にのり巻きでも注文しようと思ったのですが
そんなものは無く・・・
結局、子がががは漬物とお味噌汁とご飯・・・(爆)

その時、子がががは・・・・(目が虚ろ)


「ええ、いいんですよ!僕は漬物とご飯と・・・




s-みさき5



お味噌汁があれば・・・・ええ、いいんです僕は・・・ 」的な顔(爆)
ごめんよ、子ががが・・・




s-みさき6



大変美味しゅうございました
お値段もお安め設定とはいえちょっと贅沢をしてしまったので
明日から我が家は納豆で暮らそうと思います(どんだけ貧乏~)笑



あ、そうそう・・・
お客さんの靴が並べてあった所に
葉山のサンダル屋さん「げんべい」のビーサンを積丹で発見!!(笑)
親子で3足ありました
げんべいのビーサン欲しかったのに逗子に行った時いつも買いに行く時間が
なかったから超あこがれ~
あ~ビーサンキーホルダー欲しい・・・


因みにげんべいビーサンってこんなの・・・
s-げんべい1


かわいいでしょ!
とってもカラフルで種類もいっぱいあるんだわぁ~
あ~欲しい・・・ネットで買おうかしら・・・
って積丹に全然関係ないけど・・・(爆)






来年も行きたいな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
素敵なマルシェ
- 2010/07/26(Mon) -
メイマルシェ行ってきたよ!
イケメンシェフマーカスさんの朝もぎ、朝掘りにこだわった
北海道の新鮮野菜が勢揃い・・・
いつも開店前から行列ができるそうですよ!
お店は車庫を改装したオサレ~なマルシェ 




s-マルシェ1


噂のよると(噂かよ!)この照明、バカラだそうだよ!ひょえぇ~お、おいくら?



s-マルシェ9




ハーブも野菜も思ってよりずっとリーズナボォー
てか逆に安いみたな~



s-マルシェ4




後ろの台にも野菜がたくさん並べてあったのですが
あっと言う間に売り切れ続発!
ぼやぼやしてたらなくなるわね



s-マルシェ3


このポテトサラダドレッシングとやらがとても気になったわ・・・



s-マルシェ5



にんにくもうまそげ~


s-マルシェ6



私はこれらをゲットしてきたわ!
上の黒いインゲンが不思議で即買い
シシトウもこんなブリンとして大きいのが8本くらい入って
158円くらい・・・安くねぇ?
食べ応え十分よ!
どれも味が濃くて美味しかったです



s-マルシェ7



このソース、ギリシャの伝統的な夏ソースでZaziki(ツァツィキ)って言うんだって!
これがまた・・・
私のしょーもない料理でもこのソースをかけるだけで
爽やかな素敵なお味に変身・・・
ハンバーグなんかにも合うらしいよ!
お肉もさっぱりいただけるって感じでした~
なかなか楽しかったです
変わった野菜もたくさんで調理法も尋ねるとマーカスさんが
親切に教えてくれますよ~
興味のある方は行ってみて下さい!


s-マルシェ8



週末の土日のどちらかの日に開店します
時間はAM11:00~PM13:00の2時間だけのお店です
お間違えのないように~


マーカスさんのMayMARCHEは→ ここ






韓国かぼちゃとやらがやたらと気になった・・・巨大ズッキーニみたいだったよ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドンキーへ行こう~♪
- 2010/06/29(Tue) -

ある日・・・私は言った・・・


「みんな!今日はドンキーへ行こう~」


しかし・・・



ががが・・・三元豚とんかつ



s-とんよし1




母上・・・デラックスカツ丼



s-とんよし2



私は・・・レディース御膳



s-とんよし3



子ががが・・・玉子シート破れお子様ランチ
事前に玉子破れ目で・・・と頼むとこんな風に持ってきてくれます
(んな訳あるかい!)



s-とんよし4




なぜか行ったのはジャスコ発寒店内の「とんよし」

ド、ドンキーは・・・・

みんな私の呼びかけに反応・・・薄っ
チッ・・・・メリーゴーランド食べたかったのに・・・
でも久しぶりに行ったとんよしはとっても美味しかったので
これはこれで良かった
いつもはあんまり食べない子がががもわっしわっし食べてました(笑)


s-とんよし5



タコさんウインナー手づかみ(--;
もうすぐ3歳・・・大丈夫なんでしょうか・・・
いささか不安な今日この頃・・・






ジャスコのこのとんよし・・・
ちょっと前まで違うお店だったけど何のお店だったか全く思い出せないお年頃(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うまうまランチ
- 2010/05/10(Mon) -

先日、ipodを買いに駅前に行った時、丁度お昼時だったので
ランチをしてきました~



吉翔・・・


s-吉翔1


こちらのお店にはお友達もおりましてですね!
予告なしでががが一家突撃!!
ランチがとても美味しそうで遂に食べに行っちゃいました~


私は本日のカレー・・・ブレブレ・・・(涙)



s-吉翔2



大好きな茄子が入っててテンション上がる
よくよく見たらカレーの上の所ボコボコしてるでしょ?
お豆さんがゴロゴロ入っていました~
子がががは・・・


「辛れ!辛れ!」と言っていました

(まぁ~カレーだからね!辛いっしょ)


カレーは私好みでうまうまでした~


s-吉翔3



がががはお魚ランチのミックスフライ?
人のものだとどうでもいい・・・みたいな・・・(爆)
でも美味しそうだわ・・・じゅるじゅる~(よだれ)
バランスも良さげ・・・
てか・・・これもブレブレ・・・(号泣)



s-吉翔4



子がががはその頃、白米をがしがし食べて
サービスしてくれたカルピスをゴクゴク飲む~



s-吉翔5



私とがががもコーヒーをご馳走になり満腹でお店を出ました

また行こうっと・・・
次は何たべようかな?~


ご馳走さまでした~




お店:中央区北1条西4丁目4-2-2
    札幌ノースプラザビル B1 TEL:242-2205
      (グランドホテル横のビル)








今度は飲みに行ってみたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お餅Dream
- 2010/03/28(Sun) -
お餅が食べたくて食べたくて・・・


お餅に囲まれてる夢を見たという(どんだけ・・・)



なので・・・
いつも停車するのが難しいので断念してたお店
今日は我慢できず堂々と路駐・・・
初めて入ったのですが中に入ると美味しそうなお餅がずら~り・・・
お餅パラダイス
あれもこれも食べたい・・・
でも今日はお団子だけにしよう・・・って


え?1本、55円・・・

安くねぇ?



ってことで左から、ごま、きなこ、しそ、こしあん・・・




s-美好庵1




で、終わるはずだんたんですけどね!
お会計の時、目の前にあった大福から目が離せなくなり
結果・・・・



s-美好庵2


ちょっと!豆だらけですよ!確か1個85円

手前えんどう豆大福で中がうぐいす餡・・・

これ!激うまぁーーーー


後ろは黒豆大福こしあん
どっちも美味しかった
あまり大きくないサイズだったので食べやすかったです
さすがにお団子は後からいただくことにします
あ~それにしても他にも食べたいお餅がたくさん・・・
早い時間だったのでいっぱい揃ってたのかな・・・
もうちょっと暖かくなったら散歩ついでに買いに行こうっと!
値段もお味もなかなかなお店でした




お店は:   美好庵

       西区山の手5-1  TEL:621-3574

        (旧5号線沿い)








きなこ団子のきなこの量・・・間違いなく口の中ぱっさぱさなるわぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
