- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の・・・
- 2011/11/04(Fri) -
おはよ~ございます!
今日はお天気ですね~
私は昨日のおゆうぎ会ですっかり疲れ
今日は家のんびり~しております
ま、子がががは元気すぎるくらい元気ですけどね!
今日から3連休ですからちょっと辛い私です(爆)


そんな訳でネタもないので蔵出しアレンジアップします
先日、私のアレンジコーナーを楽しみにしてる方から
お便り(お便りって)をいただきましてすっかり有頂天になっております私・・・
実は何人かは楽しみにしてくれてる方たちがいるって噂(爆)

ま、ま、何ヶ月も前に作ったものなので何処へ
なんのアレンジだったかは不明(ヒント:ボケかけ)




s-菜の花アレンジ




菜の花を使ったアレンジ



s-アレンジ3





アジサイとバラのアレンジ・・・
このバラ花びらがビラビラして凄いでしょ!
「ラ・カンパネラ」って言う名前なんですよ!
クラシックの曲と同じ名前です




s-アレンジ5



ピンク、紫でラウンドの注文です




s-アレンジ2




これはBarへのお祝いの花・・・デザイン的にの注文です

まだ他にも蔵出しアレンジあったけどそれはまたいつか・・・




あ~お天気良いな~
明日からは雨だそうですねぇ・・・
こんな家でウダウダしてて良いものだろうか?
そしてウダウダしながら一日は終るんだろうなぁ~(爆)










そろそろリースでも作ろうかな~マツカサ拾いに行こうか~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
atelier jam
- 2011/09/27(Tue) -
昨日のブーケ作りをお手伝いしてくれたお店




atelier jam



s-ジャム1




お店の前にはテラコッタに入った植物が並んでいました




s-ジャム2





店内も素敵にディスプレイ




s-ジャム3 s-ジャム4




ペペロミアとおもちゃカボチャ・・・かわいいですね~



s-ジャム6



あ、これ!私好きなんです
ククミス(おもちゃメロン)
アレンジに使ったり、リースなんかにも良いですよ!




s-ジャム5




かわいい自転車もディスプレイ・・・
アンティークな感じの家具もいい感じです





s-ジャム7



ショップカードも爽やかですね☆
自分で写した写真だそうです
ここの店長さんは長い間一緒に働いた仲間の一人ですが
センスも良く繊細なお花を作る人です
いろいろな要望にも答えてくれるお花屋さんです
素敵なアレンジを作ってくれること間違いなしですよ~!

そんなお店のホームページは→こちら










お店に入るとお花の香りが・・・懐かしい香りだった~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せのお手伝い
- 2011/09/26(Mon) -

先日、ブーケを作りました
前々から注文をもらっていたので今回はお友達のお花屋さんに
仕入れをビシッと頼みまして作成・・・
お客様からは白とアプリコットのセミキャスケードでオーダーを
受けてましたのでこんな感じになりましたよ~





s-ブーケ1



かわいい色合いでしょ!
花嫁さんもとっても可愛らしい人でしたでイメージぴったりに出来ました



s-ブーケ3



仕入れをとてもいい感じでしてくれましたのでとても作りやすかったです
中央の黒い実はビバーナムティナスと言う花で
甘くなりがちな配色にシックさがプラスされます
アイビーもカールがかかっててかわいいでしょ~
そのほかにも鉢から切った三日月ネックレスと言う植物で
少し立体感を出してみましたよ~




s-ブートニア




これは新郎のブートニアです
前に一緒に働いてたAちゃんがお店に来て手伝ってくれました
とても柔らかく素敵にできましたね




s-リストレット





そして、これは右側の方がリストレットと言ってお色直しの時に
手首につけてブーケの代用です
左側はお色直し用ブートニア
これもまたとってもシックに大人色でとても良い出来です
こちらは仕入れを頼んだお花屋さんが制作・・・
最終的には制作物が10個になってしまったので
私一人では無理なのでお手伝いしてもらいました~
ありがとう~
その他にもブライドメイドのミニブーケやトス用のブーケやら
とても素敵に作ってもらったのですが
わたくし、余裕をぶっかまして作っていましたら
最後どんづまるという結末で他のお花は写真に収める時間が
なくなりました~(爆)

かつて一緒に働いた仲間での久しぶりの仕事は
とっても楽しい時間でした
また一緒にお仕事できたらいいな~


そんな素敵な花屋の紹介は明日アップしたいと思います











花嫁さんから喜びのお電話を頂いて一安心でした~幸せのお手伝いさせてもらって感激rose(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かぼちゃで遊ぶ・・・
- 2011/09/20(Tue) -
オモチャかぼちゃ


    ど~ん・・・ 




s-かぼちゃ1



ハロウィンにはまだ早いけどオモチャかぼちゃがお花屋さんの店頭に
並ぶようになりましたね~
なんとなく買っちゃいました
3連休中ほぼ引きこもりだったのでちょっと退屈になり久しぶりに
アレンジなんぞ作ってみました~
しかも家に飾っておいた余り物のお花で(爆)
黒ナンバンは買いましたけど~
で、出来上がったアレンジは・・・・




s-かぼちゃ2




こんな感じ・・・・
まぁ・・・普通な感じ
捻り感ゼロ(爆)
なかなかね・・・余り物で作るには限界があるわね!
もっと面白いグリーンなんかがあるとまた違うんですけどね~
でも菊もこんな風に使うとかわいいでしょ!
ま、商品ではないので家で飾る程度ってことでは十分でしょ???





s-かぼちゃ4





上から撮ったら、なんか食われそうな感じだったわ(爆)
アレンジを持って子がががに「食っちゃうぞ~」って追いかけたら
うひょうひょ言ってました(笑)




そしてこのアレンジのメインをガーベラに代えて挿し代えてみると



s-かぼちゃ5



こんな感じでメインの花を代えるとまた雰囲気も変わるでしょ!



う~ん・・・それにしても・・・仕事を休んだら手が鈍る・・・











アレンジを見た子がががは「うわぁ~かわいい~オカン!このお花かわいいね~☆スイカに入ってるのかい?!」・・・・・(-_-;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インクベリー
- 2011/09/19(Mon) -
おはようございます!
またまた曇り空な1日なのかな~


今日は先日撮った山牛蒡(ゴボウ)を紹介します
山牛蒡って知ってるかな?




s-山ごぼう1




こんな感じの花・・・・
あ、でもこれは熟した後の姿です



s-山ごぼう



なんか恐いよね・・・
でも群生してるところ見たこと無かったのでちょっと写してみたのです
この山牛蒡、まだ咲き始めのころは・・・



s-山ごぼう3




こんな姿で爽やかで素敵なんですよ~
この画像は夏に撮ってそのままになってたの
山牛蒡は実はとても毒性の強い植物な上にインクベリーとも呼ばれていて
果汁が染料で服や人体についてもなかなか落ちにくくてちょっと厄介なんです
昔活け込みに行った先でカーペットにつけてしまって
お店の人にこっぴどく怒られた記憶が(爆)
大きな壺に活け込みすると凄い綺麗なんです
ブルーベリーと間違って食べた人がいて大変なことになった
話を何かで読んだことあったけど、何処をどうすればブルーベリーに
見えたのか・・・謎は深まるばかりですが
みなさんも決して食べないで下さいね~(誰が食べるかっ)


ああ。。。それにしてもこんなに天気もイマイチだと
家に引きこもりの毎日で若干嫌気が・・・(爆)
オータム何チャラ行きたいけど(何チャラって)
子ががががいると無理だすなぁ・・・
寝て曜日ってことで・・・・ばいなら~(古すぎ)









3連休の子ががが攻撃にうんざりナウ(;´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒しの空間
- 2011/07/25(Mon) -
素敵なお店に行ってきたよ!


入り口前のグリーンのリース・・・



s-リース




ここはお友達の花屋さんのお店
ちょっと紹介してみましょう~♪


「Gravel」   →お店のホームページは→ここ






s-看板 s-店内



さっそく素敵なオブジェ風の植物発見!!






s-オブジェ



店内にあったアナベル・・・
なんて美しいんでしょ♪
横で子ががが・・・うるさい(爆)




s-アナベル



かわいい雑貨も満載よ!
オリーブもモリモリ~・・・あれ?これ、オリーブだよね?
ちら見だったからいきなり自信をなくす(爆)





s-鉢 s-オリーブ




ストロビランサス・・・
なんとも妖艶な雰囲気ですね~




s-ストロビランサス



ドーラティ・・・
土や根を必要とせず葉や空気中の水分を吸収して育つのです
エラープランツの仲間ですね
すごい不思議でしょ!
あ、これ!頭に被ったら「エースを狙え!」のお蝶婦人になれるかも~(なれるかっ?!)


s-ドーラティ



リプサリス・ネベスアルモンディ・・・長い(爆)
これまた変わってますよね!
サボテン科ですよ~
どうやら花が付くようです
見たことないけど~(無責任紹介)




s-リプサリス




途中、子ががががお店から脱走・・・
追いかけて外に出た時になぜか空を写す
空にはハイビスカスが良く似合うね!



s-空 s-ハイビスカス



オキザリス・・・可憐でかわいいお花☆



s-オキザリス



私は雑貨コーナーからブリキの鉢を選び大好きなグリーンネックレスを植えて
もらいました~
班入りのグリーンネックレスってちょっと可愛くて良いでしょ♪




s-グリーンネックレス



お店の奥の方は緑がいっぱいでちょっとした森のよう・・・
子がががは興味深々だったので・・・
「ここにはトトロが住んでいて夜になると出でくるんだよ~」って言ったら
会いたい会いたい言ってずっと見つめていました(爆)
アホやね~なんて思ってたら早く出せとか言い出しまして
ちょっとしたやぶへび的な~(爆)


店内には不思議な植物や可憐なお花や素敵な雑貨でいっぱいですよ~
興味が湧いた方は是非、癒しの空間へ行ってみてください









子がががは走る・・・私は叫ぶ・・・ちょっと迷惑なお客(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
成長
- 2011/07/10(Sun) -
我が家の食育・・・
バジルも花が咲いてきました~
かわいいですね☆
結構大きくなったバジルでもドライバジルに出来るそうなので
近々やってみたいと思います





           s-バジル



トマト・・・だいぶ大きくなりましたけど変わり品種だからか
普通のトマトより実なりも少なく成長が遅い気がします
子がががは毎朝、トマトチェックをしております 




s-トマト



そして今年初チャレンジのズッキーニ・・・
これがまた次から次へと花が落ちちゃってうどんこ病もつきてきて
ちょっと諦めながら毎日手入れをしてたら良くなり
遂に実が・・・たぶん・・・(爆)





s-ズッキーニ



この先が緑で黄色い茎みたいのが何本も出てきたけど
きっとこれが実だよね?(曖昧ニュース)
黄色いズッキーニ
はたして本当に食べられる迄に成長するか楽しみです









あ、ズッキーニってあんまり好きじゃなかった・・・今更~(爆) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発芽
- 2011/07/01(Fri) -

種をバカにしてました(爆)
2日前に種を植えたら・・・
すぐにこんなに出てきました~




s-種2



何を植えたかと言うと・・・・
伊藤園のお茶に付いてくるオマケの種・・・・
正直オマケだし出ないんでしょ!なんて思いながら植えてみたら
すぐに発芽してこの画像は昨日の朝に撮ったのに夕方には
のボーボーになってました(爆)




s-種1



すっかり気を良くしたあたい・・・
今度はサラダ菜を植えてみました





s-種3




4個並べてみました~



s-種4






楽しみだなぁ~
いつも苗で買ってきちゃうので種からやってみると
なんか感動しました
生命の力強さを感じます
早く食べたいなぁ~(結局そこか?!)











他にも何か植えてみようかなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花フェスタ2011 蘭パビリオン編
- 2011/06/29(Wed) -
花フェスの続き~
今度は蘭パビリオンに行ってみました
実は私は蘭はあまり好きじゃないんですけど
いろんなのがありそうだったので潜入!!


これは皆様おなじみの胡蝶蘭
ピンクがかわいいですね~




s-蘭1



こちらのピンクの蘭もキレイだった☆
にしても隣は何蘭なんだろう・・・虫っぽい (#゚皿゚)



s-蘭5 s-蘭6




こっちはパフィオ系の蘭ですね


s-蘭4




とにかく名前が全部英語で長いし読めない
カタカナきぼんぬ(爆)



s-蘭2 s-蘭3



ちょっとこれ、凄くない?!
こんな怪獣いそう・・・
あ!そうだ!ウルトラマンとかにさぁ、出てそ・・・・(あ、もういい?)



s-蘭7



これもびっくりだわぁ~
そういえば前にキリンビール園の植物園で見たかも~
不思議・・・




s-蘭8



花は一体誰が作ったんだろうね?
やっぱり神様かな(笑)
人は楽しいこともたくさんあるけど悲しいことたくさんあるから
心を穏やかにするお花は神様からのプレゼントなのかもね
などと似合わないことを言ってみたり・・・・(爆)


花フェスタ、来週の最終日にまた突撃したいと思います









蘭ってやっぱり昆虫っぽいしちょっと苦手かも・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花フェスタ2011 ハンギング編
- 2011/06/28(Tue) -

始まりましたね!花フェスタ2011・・・
毎年、あくせくと花フェスで仕事をしていましたが
今年はのんびりお客として参加・・・いいわぁ~☆
いつも忙しくて全然見てる暇も無かったから嬉しい~
まずはハンギングのコーナー見てきました
毎年楽しみにしているコーナーです
トレリスが白だったからか全体的に抑え目の素敵な色のハンギングが
多かったなぁ~


こんなのや・・・


s-花フェス1



スモークツリーが入った寄せ鉢・・・
あ!このペチュニア凄くない?新種だよね、きっと・・・
ブラックペチュニアって言うんだって・・・カッコイイね!



s-花フェス6 s-花フェス3



ブルーを背景に
海辺のコテージを連想しました
爽やかですね



s-花フェス4



これもいいなぁ~
中央のグリーンネックレス、大好きな多肉植物です



s-花フェス5



白い花はオルラヤという花です
風にそよそよと可愛らしいお花なんですよ!
それと色とりどりのハンギング・・・



s-花フェス2 s-花フェス7



ヒューケラのミックスハンギング



s-花フェス9



この木の台が欲しいなぁ~
がががに作ってもらうっていうのは・・・
いや、きっと断られる(爆)




s-花フェス8


最後はシックな紫のハンギング



s-花フェス10




素敵ですね~
ここのコーナーだけで30分以上うろうろしてたら
子がががに叱られました(爆)
とうきびワゴンでとうきびを食べて待ってたけど
いい加減飽きたぞと・・・(爆)
でもまだ見たい所があるので無理やり引きづりながら連れて行きました
明日は蘭パビリオン~♪










相変わらず花フェスのお客のおあばちゃん達のパワーに軽くやられる(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
