- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りの漫画
- 2010/02/06(Sat) -
今日は土曜日だ~ね
なんにもする気になれないわぁ~
でも仕事なのよね・・・

「・・・・・・・・・・・」

そうか!なんにもしなけりゃいいのか!(給料泥棒)

ブログもさぼり・・・
つうことで今日はががが一家で最近ヒット中の
マンガ紹介してみるわ


「チャンネルはそのまま」



s-チャンネル



このマンガ、札幌が舞台になっておりまして
このバカ枠で入社した社員がありえないことをやらかし続けるという・・
くだらなくてなかなか面白いの
頭を空っぽにして読むのにちょうど良くってよ!


あ、今日から3連勤・・・
ではでは、渋々行ってきまぁ~す




本日もお仕事のわたくしに頑張れぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何も浮かばない病
- 2009/11/17(Tue) -
年に何回か陥る・・・・
何も浮かばない病・・・・
何が浮かばないかと言うとお花のデザイン・・・・
もちろん普通のアレンジは全然大丈夫ですが個性的とか斬新とか・・・
ま、いろいろ・・・
ノリノリの時はどんどん湧いてくるけどこうなるともう・・・

真っ白・・・・アップロードファイル

家事もありますし子がががもいますからわたくしの脳ミソの限界を
越えちゃって時々余裕を無くすという・・・
でもってこの様な事態に・・・・・
昨日は雨でしたので面倒でしたがお花の本を買いに札駅まで行きました
するとステラの本屋で憧れのダニエル・オストの本を発見!!
こりゃ~買いだね!
おいくらですの?なんて裏を見ると・・・・

ろくせんはっぴゃくえん ムンク

無理よ!買えないわっ!


泣く泣く諦めようとしたその時、思いついたわ!
そうだ!あそこへ行こう・・・
ステラ内にあるBOOKS&CAFE・・・・
本を持ち込んでも良いのでコーヒーでも飲みながら頭に焼き付けるわ
(ボケかかってるので無理)


ダニエル・オストin京都


s-ダニエル1


お寺や庭などにディスプレイした作品が載っていました
さすが「花の建築家」、「花の彫刻家」と呼ばれるだけありますね
お花と言うよりオブジェのような作品が多かったですね~
さてさてコーヒーを飲みながら・・・・


s-ダニエル2


とにかく細かいわっ!
これは再現するスタッフも大変てなのがたくさん載っておりました
わたくしがスタッフだと確実に血管がきれますね~(採用されないので無駄な心配)
なかなか凄い本でした
後は「ターシャからの手紙」


s-ターシャ


絵本作家なのですが92歳までお庭づくりをしていたターシャさん
DVDを持っていますがそれはそれはすばらしいお庭なのです
レイアウトも凄いし季節ごとに咲く花の色合いも頭の中で
考えて植えているのでしょうね~
見事に周りの花とマッチしているのです
年をとったらお庭づくりしたいなぁ・・・・
なんて考えながらまったり・・・・


ハッ!!時計を見ると4時・・・・

ヤバイ・・・・まったりし過ぎ・・・・
猛ダッシュで帰りました~





競歩並みの歩きで帰ったわ(後ろにいた人恐かったと思う)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カロリーオフレシピ
- 2009/08/08(Sat) -
この前、蔦やに行った時欲しかった本みぃ~っけ!!
それは・・・これ!

 s-村上1

テレビでも見たんだけどどれもとっても美味しそうでヘルシー
さっそく家で熟読・・・・
フムフム・・・
今、家にあるもので作れそうなものを一つ作ってみようじゃないか!
コーヒーゼリーの豆乳かけ・・・これいいんじゃない?
よしよし!材料を並べて・・・・


 s-村上2


本を片手に着々と進んでいく・・・
ん?ええぇーーマジで~汗
結構、砂糖入るのねん
3人分だからかやたら多い気がする・・・
ここはひとつ砂糖をレシピより減らして作ろう・・・
そして・・・
じゃぁ~ん・・・・ありゃ?何かちょっと違ってるような・・・


 s-村上3

そうか!豆乳の量が少なすぎた
もっとゼリーが埋れるくらいかけても良かったんだ~ね
でも、ゼリーの固さもいい感じだし味はGOODだわ!(自我自賛)
次は何にしようかなぁ~?
カロリーオフレシピで作っても他に無駄食いしてちゃ
意味がないっちゅー話だけども・・・笑
そこは目をつぶっておこう・・・(いや、逆に開けとけって話も・・・)




次はヘルシー中華丼・・・・おんぷ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きたポケット
- 2009/04/22(Wed) -
先日、本屋さんに行きましたらこのような本が・・・

きたポケット みんなの大衆食堂


 s-きたポケット1


わたくし、若かりし頃(今は老いぼれおばちゃん)
随分オサレ風なところへ行きまして最近ではもう飽きちゃってまして・・・
どっちかっていうと食堂の方が断然に好き・・・
なんとなく見てましたら・・・びっくり
なんとががが一家御用達のお店が載っておりまして
わたくしなんだか嬉しくなっちゃって即買い・・・

食事処 ぽち


 s-きたポケット2


最近行けなくて寂しく思っておりましたROSE・・・
そういえばこの前行ったのは1ヶ月以上前・・・(その時の記事)
今日、たまたまがががと噂をしていたところ・・・
近々行こうと思っております
リーズナボォーで美味しゅうございますので気になった方は
是非是非行ってみてください笑い。
それにしてもこの本に載ってるお店なかなか気になるところが
ありましたのよ!




大衆食堂ってなんかいいわぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
小学生日記
- 2008/12/20(Sat) -
昨日、ジュンク堂書店がオープンし、洋書が70%オフ
これは行かなければ・・・
ひとり乗り込むROSE
お花の本を買おうと思ったけどなかなか気にいったのもなく断念
諦めて帰ろうとした時、目に飛び込んできたこの本
小学生日記・・・
なにやら作者の旦那様の子供の頃の日記に絵を付けたものです


 s-小学生日記1


つっこみどころ満載のこの本にROSE釘付け


 s-小学生日記2


 s-小学生日記3


なんて可愛らしいの・・・
子がががもいつかこんな日記書いてくれるのかな・・・うるうる
楽しみだなぁ~と思うROSE・・・
この本おすすめです
気持ちがほっこりすること間違いなしです






この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おさんぽ日和
- 2008/10/18(Sat) -
今日もお天気が良いですなぁ・・・
そんな日はこの本を片手にお散歩でもしよう


  s-おさんぽ日和


あ、体重計壊れたから買いに行く・・・
あ、他の買い物もあったんだ・・・
それに掃除も洗濯も・・・あれこれ、あれこれ・・・
お散歩なんてできるのだろうか・・・
夜は恐怖の仮装ウエディングパーティーあるし・・・あうあうっ(汗




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お・きゃん
- 2008/10/09(Thu) -
お・きゃん


  s-おきゃん


鍛える。
なにを?・・・・・いろいろです


そー言えば昔、ジムと水泳を週2回行ってましたら
友達にそんなに鍛えて誰を倒そうとしてるの?
なんて言われたことがあります

気の緩みは身体の弛み・・・
我が社の社長が以前言っておりました
まずは精神から鍛えることに致しましょうかねjumee☆biceps2



この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
文鳥様と私
- 2008/10/06(Mon) -
ががが漫画コレクションの中から
ROSEお気に入りの一冊をご紹介
文鳥様と私

   s-文鳥


とにかく文鳥しか出てこない・・・
唯一、出てくるのは作者(つまりは飼い主)だけ。
どんなお話かと言いますと・・・
二羽の文鳥がどんどん子供を産むわけですが
その子供たちが凄いんです
母とも知らずにアプローチしたり・・・
オスなのに妊娠したと思い混んだり・・・
兄弟同士でカップルになったり・・・で、てんやわんやの話です
なんとも節操のない話ですが文鳥ですから可愛らしいのです
人間ですとかなりひきますけど・・・
のんびりと頭をからっぽにしてゴロゴロしながらぽりぽりお菓子を
食べながら(お菓子はは余計だった・・・)読むと
ストレス解消になるかもしれません・・・





この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お勉強
- 2008/09/28(Sun) -
今日はなんだか疲れたなぁ・・・jumee☆shock2L
仕事も煮詰まってきたしお花のアレンジも瞑想中のROSE
これからお勉強でもしますわ・・・なんとなく・・・
この本結構好きなんです
今回はパリのフローリスト特集


    s-BFA.jpg


この本でヒントを得ることができるかできないかはROSE次第ヲス
きっとパリ旅行を想像して終わる気がする・・・苦笑




この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がががROSEの苦悩
- 2008/03/12(Wed) -
なにかと忙しい日々、がががは子ががが が5ヶ月を過ぎた頃
この本を買ってきた


     s-育児百科1


妊娠初期から5ヶ月までの事が載っている
時間をみつけては読んでいたがなかなか進まない
それでももう少しで終わりそうになり達成感をでいっぱい・・・
ちょっとしたノルマを果たした気分

するとががが が中下巻出たよと・・・・



     s-育児百科2、3


え~追いつかないーーーーーい

新たな宿題を渡された生徒、がががROSE!!

若干、気分が沈む

がががは「いっぺんに読まなくていいんだよ。月齢に合わせて読めばいいから・・・」と

「な~んだ」一気にやる気をなくす

のんびりしていたらまた読むところたまってしまった・・・・
絵付きならよかったんだけどねぇ






この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
