- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カプチーノでまったりタイム
- 2011/02/22(Tue) -

昨日のNちゃんとランチの続き~
私たちが次に向かったのは・・・


CAFFE’JIMMY BROWN



s-ジミーブラウン1



椅子に座ってすぐに私の目に飛び込んできたのは・・・



SL・・・



s-ジミーブラウン3




なかなかな鉄子(爆)


そしてNちゃんはストロベリーカプチーノ



s-ジミーブラウン4




私はへーゼルナッツカプチーノ



s-ジミーブラウン5



かわいいでしょ!
その後もお花の本を見ながらいろいろとお話・・・



s-ジミーブラウン2





Nちゃんはもう少ししたら東京のお花屋さんで働く為
またしばしのお別れ・・・
でもまだ少し時間があるので近々会いたいなぁ~
とても楽しい時間でした



お店:山の手2条12丁目2-27

       TEL:788-6677






パフェとか美味しそうだったけどもう何処にも入らなかった(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
D×Mでサザエさん行動全開!
- 2011/01/25(Tue) -
引き続きコルトンさんと・・・コルトンさんブロは→こちら
カフェ好きな私達はカフェ森彦さんの3号店「D×M」(ディーバイエム)へ・・・



s-D1


なにやら雰囲気が良さげ・・・



s-D2


中に入るとコーヒーの良き香りが・・・



s-D3


照明器具もオサレ~


s-D5


コーヒーも美味しそう・・・なんて余裕で写真を写していましたら
携帯がないことが発覚!!
お店に入る前に会社から電話が入り、入り口前でポケットに入れたはずが
入ってない・・・(;´Д`)
もしや落としたかと思い外に出てみるがない



ない!ない!ない!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


慌てているとバックから出てきたぞ!と・・・(ざ・慌てん坊)爆
とんだサザエさん行動を披露し席につく・・・(コルトンさん!ごめんなさい)涙
やっと落ち着いて外を見るとカウンター席から蔦が・・・
夏は緑がきれいそうだなぁ~なんて思っていると・・・



s-D4


やってきました!
コルトンさんオーダーのこちら・・・
え?!ええ、名前はもちろんわかりません(もちろんって)




s-D6



そして私のはこれ・・・



s-D7



いや~これがね!中までぎっしりで一口食べる度に
豆が落下・・・何処行ったかわからなくなって
豆探しに必死だったという(爆)
そんなことをしている内にあっという間に
時間が・・・
子がががのお昼寝が終わる頃までに帰らなきゃ・・・
札駅付近まで一緒に歩いていきお別れ・・・
少しの時間でしたけど楽しかったです


コルトンさんからべんべやのクッキーいただきました



s-ひげ4



殆ど、がががに食べられてしまった(涙)
とても美味しかったです
コルトンさん、お気遣いありがとう~
また一緒にランチしましょうね!








前回同様またひとりでペラペラしゃべりまくり・・・学習能力ゼロな私でした(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
まったりひとりランチ
- 2011/01/11(Tue) -


昨日、ずっと延び延びになってた美容室に行きました
久しぶりにパーマをあててきました(おっさん発言)爆
その後、なんだかんだと用事もあったんですが
その前にお腹が空いたぞと・・・
そうだ!久しぶりにあのお店に行ってみよう
てくてく歩いて・・・


到着・・・



s-桜月1



桜月(サクラムーン)


久しぶりって言うか15年振りくらいです



s-桜月2



私は窓側の席につきました
お店の中はみんなカップルやらお友達同士やらいろいろで
おひとり様は私だけ(爆)




s-桜月3



店内には私の好きなボサノバが流れておりました
まったりコーヒーを飲みながら・・・



s-桜月6



外のつららについて考える(そんな人いないって)
なんだかアートな感じ・・・




s-桜月5



先にやってきたのが本日のスープのお雑煮・・・
これがまた優しいお味で・・・
歩いてきたので寒かったからしみるぅ・・・美味しい




s-桜月7


そして私が頼んだのが・・・


パワーランチ


パワーあるから別にパワーつけなくてもいいのにねぇ(爆)
メニューには手描きっぽい絵で載っていたのでろくに見もせず
ソーセージが美味しそうだな~と思って適当に注文したところ
なかなかのボリュームにたりらりら~んの顔になりました(どんな顔?)
それにしてもこれで1360円・・・
あら?ちょっと贅沢しちゃったかい?!
でもね!仕事も忙しいしストレス三昧で家事や子育てとでクタクタだから
たまにはいいよね?うんうん、いいよいいよ!
(そんなに反省する金額でもないけど)∑d(゚∀゚d)





s-桜月8



玉子が半熟でとろ~り



s-桜月9



食べるのに結構時間かかったよ~
でもパンもナポリタンも美味しいし、なにより
ソーセージがスパイシーでとっても美味しかったです
今度は誰かと行きたいなぁ~(誰?)爆
次回は桜の季節に行こうと思います
きっと窓からの桜は素敵だろうなぁ~と思います





住所:中央区南6条西26丁目2-12
        
          TEL:562-0017





満腹で前かがみで歩いて帰ったわん
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょっと休憩・・・
- 2010/12/23(Thu) -



ああ・・・疲れた・・・・
このセリフ、毎日言ってる気がする(笑)
でも疲れた時は疲れたと言い、ため息をつきたい時はついた方が
身体には良いのだそうだ・・・
ま、言い過ぎはいかんけどね
でもって、なぜ私がこんなにも疲れてるかと言いますと・・・
子がががのクリスマス用のおもちゃを買いに行ったから・・
その話はまた後程・・・


とにかくお店が混んでいて病み上がりの私には
ちょっと厳しかった(涙)
そんな訳でちょっと休憩・・・



あれ?コーヒーだけって思ってたんだけどねぇ・・・
おかしいねぇ・・・
ケーキも出てきちゃったよ~(白々発言)
美味しそうでしょ!




s-スタバ




ま、このケーキの名前についてはもう皆さんは私には
期待してないよね?よね?
もちろん憶えてないわ!
でもクランベリーの名前がついてましたよ!


クランベリーヅビズバー?グリズリー? (´-д-)

みたいな感じ・・・
グリズリーって何かあったねような・・・
ま、いい・・・(いいのかい?!)
とにかくホワイトチョコにシナモンスパイスが効いてて
美味しかったです
さてさて・・・風邪がやっと回復傾向な子ががが・・・
サンタさんからのプレゼント喜んでくれるかなぁ~









大人がおもちゃ売り場を独占してたよ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カフェでまったりランチ
- 2010/12/01(Wed) -
先日、中学の時の同級生とランチして来ました
場所は以前も行ったことがあるお店



レストラン のや

古民家カフェです



s-のや1




中はレトロな雰囲気がゆったり流れています




s-のや2



お友達は本日のランチ・・・豚肉とキャベツの上海ソース




s-のや4




私は前回食べ損ねたカキとほうれん草のドリア・・・



s-のや3



味はちょっと濃い目なんですけどこのドリアがまた美味しい・・・


このお友達とは最近ある事情でよく一緒に行動することが多いんですが
会うたびに二人してバカな話で大盛り上がり・・・
笑いすぎて息ができなくなる程になる時も(爆)
何がそんなに可笑しいのかねぇ・・・大丈夫かしら?わたしら・・・
ま、箸が転んでも可笑しい年頃だからしょうがないんですけどね!(ざ・図々しい)爆
とても楽しかったです









久しぶりに食べたドリア、めちゃうまだった~
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
カエルがいっぱい居るところ・・・
- 2010/11/24(Wed) -
近代美術館内の楓・・・
カメラを持つ手も冷たいわぁ



s-楓1


あまりの寒さにフラ~っと入った



カエルヤ珈琲店



s-カエルヤ1



至る所にカエル・・・カエル・・・カエル

私はカエルのおもちゃとか置物とか大好きなんです
お店の方が写真を写してオーケーと言うことでしたので
迷惑にならない程度に写してきました



s-カエルヤ2 s-カエルヤ5



アーモンドオレ・・・



s-カエルヤ3



かっーーーー沁みるねぇ・・・


これ!激ウマだった
おかわりしたいくらいだったなぁ・・・

目の前にあった置物
アンティークな感じで可愛かったわぁ~




s-カエルヤ4


あ・・・これ!本物・・・名前は・・・



枝豆くん・・・(爆)



s-カエルヤ6



指の吸盤のところがかわいい~
いや、本物を触ったりはぜったい出来ないんですけどね!
見てるのは好きなの・・・
枝豆くんの1歳半記念で豆のお菓子も食べられるそうですよ~

ショップカードと手作りのカエルの折り紙を頂いたので
子がががのおみやげに持って帰りました



s-カエルヤ8




今度は子がががを連れて行きたいなぁ~
あ~でもクラシックが静かに流れててゆったりできそうな空間だから
もうちょっと無理かな・・・(笑)





カエルヤ珈琲店のホームページは→ここ







黒豆のケーキを危うく食べそうになったけど泣く泣く諦めました(ダイエット中)爆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ミラクルなお話
- 2010/11/17(Wed) -
最近、骨盤矯正に通い始めた私・・・
とにかく歪んでくるといろんなところに被害が及ぶということで
さっそく行ってみたんですけどこれがもう・・・気持ち良い~
寝てるだけなんです!機械が歪みを治してくれるんです
しかもですよ!ひょっとしたらサイズもダウンもするという
なんとも一石二鳥な骨盤矯正・・・


ミラクル~ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪



ま、続けてみなければ判りませんので良い結果がでましたら
またお伝えしますね~(このまま報告できないってことも)爆


そんな骨盤矯正で気持ち良くなり極楽お気楽で帰りに
お友達とカフェサンマルクでお茶・・・





s-サンマルク1





せっかくだからケーキ食べてみました(何がせっかくなのか?)
お友達は・・・



純生ロールケーキとブレンドコーヒー




s-サンマルク2




私はこれ!(またしても名前を忘れる)
上のチョコはザッハトルテみたいなお味で濃厚・・・
アイスがこれまた美味しかったです



s-サンマルク3




骨盤矯正であわよくばサイズダウン・・・
これじゃあ・・・見込めないとみた(爆)









いや~2時間しゃべくりまくり~いいストレス発散となりました(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スタバで一気飲み
- 2010/11/13(Sat) -


アカン!


見ちゃっただわ~これ~




s-スタバ1




買っちゃっただよ・・・
美味しそうでコンデジを持つ手が震える プルプル((( ゚д゚;)))プルプル
結果ブレブレ~(爆)
これは「ナッティーホワイトモカ」
カップのクリスマス仕様・・・かわいい☆
新商品は見ちゃいかんね!
美味しくてほぼ一気飲み・・・(ホットを一気飲みって)
ああ~スタバの前には近寄らないようにしよ・・・








ショーケースの中のケーキを買いそうになったけど必死にこらえたわ(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素敵カフェみぃ~っけ!
- 2010/11/11(Thu) -
素敵カフェ見つけちゃったわ!
もうね!とにかく素敵なのよ~
何が素敵ってグリーンがいっぱい・・・
癒しだわ


cafe agog


s-カフェ2



中のディスプレイもGOOD!



s-カフェ3



雑貨も可愛かったし店内も素敵☆


s-カフェ5



チョコのお菓子・・・
私が頼んだ飲み物についてきました
オーガニックな感じで素朴な甘みでした
そんでもって私が頼んだのが・・・




s-カフェ7



これ!



s-カフェ6



かわいいでしょ~
え?この飲み物何かって?・・・・
なんだっけ~??????
ラテ的なものだったと・・・
モカ?あ!agogラテ?(もういいって)
ああ~うまぁ~い☆

あまり時間はなかったけどパリの街並みが載ってる本を眺めながら
脳内パリ旅行~(安い脳ミソ)



s-カフェ8



実はこのお店の近くにこれから用事があってちょいちょい行きますので
何度も行けそうな気がします
ワンちゃん同伴もOKでワンちゃんの食事なんかもありましたよ~
飲み物も食事も身体に良さそうなメニューが満載でした
近々、また行きたいと思います
その時はアップしますね~



お店のホームページは→こちら






次はケーキかな~☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やる気ナッシングデー
- 2010/10/25(Mon) -
つり花がパカッと割れていました
爽やかだね~・・・・
んん~・・・爽やか・・・・
ま、それだけの話なんですけどね!



s-つり花1



なんだかね~毎日いろんな意味でやる気ナシナシ子のあたい・・・
5月病?10月だけど(爆)
そんな訳で今日のブログはサクッっと・・・
先日行った徳光珈琲・・・




s-トクミツ1



えっと・・・なんだっけなぁ・・・
なんかいろいろと書いてあったけど忘れた
ま、コーヒーだね(見りゃわかるって)
美味しかったのは憶えてます(爆)




s-トクミツ2



このクリップ可愛くない?!
こういうの見つけけるとちょっと嬉しい



s-トクミツ3



今度はケーキとか食べてみたいな~
あれ?ケーキなんてあったかなぁ???
何処までも曖昧・・・・
また行ってみようと思います









やる気ナシナシ子にぽちっと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | カフェ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
