- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だるだる~な日々
- 2012/06/02(Sat) -
今日は暖かかったね~♪
何処へ行くものも面倒で近くの川で子がががと遊ぶ・・・



s-川1



キラキラしてた☆




s-子ががが1




子がががは石投げに夢中・・・
いや~実はね、またやっちゃったんですよ~
子がががの前髪切りに失敗

「ハ~ラニ~シさ~ん」 



s-子ががが2



あ!こっち向いた
ね、FUJIWARAの原西さんでしょ(爆)



あ~なんだか毎日たりぃ~~
よってブログもこのようなことになってサボリングです(爆)









ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
どうでもいい話
- 2012/05/30(Wed) -

勿忘草(ワスレナグサ)




s-忘れな草




濃いね!色が・・・
もうちょっと薄い色の勿忘草の方が好きだけど
探してもこの色しかなかった

あ、そうそう・・・
ちょっとどうでもいい話していいですか?
今日、髪を切りに行く時、地下鉄に乗ったら隣にイケメンお兄ちゃんが
座ってたんですけど、なにやら手を前にかざしてはニヤニヤしてて・・・
怪しい・・・と思って前を見たら向いにこれまたイケメンなお友達がいて・・・
どうやら二人は手話で話している模様・・・別に耳が聞こえない感じではなかったけどね
それがまたごっつい楽しいそうで(爆)
手を口にあてて爆笑!!
学生風だったから手話を習うような学校に行ってるのかな?
離れた席でも手話ならお話できるし何を話してるかもわからないから
なるほど~と思ったけど考えてみたら手話をそんな風に使うのも
不謹慎な気もしたり・・・
でも楽しそうだから良いかと思ったり・・・
やっぱり・・・と思ったり・・・そんな風に思う方が偏見だと思ったり・・・
そんなこんなをしていたらすっかり一駅先まで行っちゃったぞと(え?そんな話?)
いやいや、まぁね・・・結局最後はそれはそれで別に良いのかもと
思ったって話なんだけど、地下鉄を降りるのを忘れるくらい
真剣に考えてた自分が面白かったです
本当にどうでもいい話だったのツッコミはなしで(爆)











ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
宿題
- 2012/05/30(Wed) -
わたくし、大変な宿題を忘れておりました


先日の午前中、買物から帰るとががががカメラをぶら下げて
駐車場のおりました
何をしているのか聞いてみたところ
わたくし達夫婦が楽しみにしているブログB-blog の ちゅんさん  ←(ちゅんさんブログ)
とスズメを激写するお約束?したので
スズメを写していたそうで。。。(爆)
私の代わりにがががが頑張ってという
いやね、小鳥は本当に難しいんですよ
私もちょっと頑張ってみたんですけどなにしろ警戒心も強いので
一歩近づいたらすぐの飛んで行ってしまう上にわたくしの望遠では
ちょっと短い・・・・
せめて300mmくらいあればなんとかなるかもしれないんですけどねぇ・・・
ま、言い訳です(爆)私の腕前ではなかなか(爆)
そんな訳でがががの頑張った写真を爆笑しながらアップしてみました(ざ・失礼)



まずは・・・・



s-すずめ5


え?
ずずめじゃないし(爆)
かなり遠かったのでわたくしトリミングしてみましたが
それでも小さい・・・・

今度は本物のすずめ風(風って)



s-すずめ2




微妙に飛んでるところがかわいい・・・・けど・・・



s-すずめ3



えっと・・・
あ、砂場の枠のところに羽を広げた何かが(何かって)爆




s-すずめ4




ブレブレやん




s-すずめ5




なにやら口ばしを開いて鳴いているようですが
小さい上に暗くてよく見えない






s-すずめ6





これは私が撮った写真・・・しかしこれも微妙
しかも飛んでるところじゃないし(爆)
写真ではもう少しマシに写ってるんですけど縮小しちゃうと
これが限界


いや~笑ちゃったわ!
でももし、この写真がピントが合っていれば
構図的にはともかく鳴いてるところや小さく飛んでる写真は
少しは(少しかい?!)良かっただろうなぁ~と思います
ちゅんさんの望んでた画像は1枚もないです
むしろこれ見てたらストレスを感じたかも(爆)
私も正直、この画像を載せて良いものやらと思いました
ま、しかし!
がががには頑張ったで賞ってことで宿題を終らせたいと思います










結局一枚もまともな写真がないという・・・てか、殆ど見えないし(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ~眠れない
- 2012/05/29(Tue) -


ムシカリ・・・




s-ムシカリ




爽やかだ~♪


おはようございます!・・・と言っていいものか・・・
只今、AM3:00 
昨日は子がががの幼稚園の行事があったので
見学に行ったところ全園児の前でまさかの代表・・・
壇上に出て行く子がががにポカ~ン


え?え?え?・・・・・聞いてないし




事前情報なし、報告なしで(爆)
当然、カメラの設定もしてないし突然のことで結果グダグダ写真(爆)
そんな子ががが、終った後、幼稚園のお友達のところに
遊びに行って大ハッスル・・・
までは良かったんですけどねぇ。。。
夜は爆睡
が、しかし・・・大役を務めて終えた上に遊びの興奮で
夜中にまさかの2回おねしょ 
そんなことあまりないんですけど余程緊張していたのかな?
夜中の2回着替えですっかり眠れなくなってしまいました
あ~もう~朝起きられるか心配
そろそろ布団に入って羊を数えようかな?
ものすごい数えそうだけど(爆)










ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ルンルンルン♪
- 2012/05/28(Mon) -

遂に子がががの自転車デビュー

派手じゃね?(爆)


s-自転車1 s-自転車2のコピー



さっそく練習してご満悦 



s-自転車3



満面の笑みだわ(爆)
大きくなったなぁ・・・本当に・・・




s-かいどう1



姫りんごの花が咲きまくり・・・・・



s-自転車4



いつも公園で会うわんこ君




s-自転車5のコピー




ルンルンルン 





s-自転車6_edited-1





無理やり乗るががが・・・



s-自転車7




それを見た子ががが・・・爆笑



s-自転車8




え?のけぞる程か?!(爆)
地味によだれ垂らしてるし・・・




s-ライラック





ライラックも満開
気持ち良い午後の公園でのひととき・・・
ズンズン大きくなる子ががが
あと・・・えっ~と・・・50cmもしない内に背が抜かされる私でした









当然のように付き合わされる日々(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
目がギンギン
- 2012/05/27(Sun) -


これからの季節ってボサノバが聴きたくなるね~








爽やか系が好きだけどたまにはこんなんもカッコ良いね


ああぁ~なんだか眠れないわっ!
子がががもがががも早々と寝ちゃってひとりでいろんなことして
遊んでた
そしたら目がギンギンになってきてボサノバ聴きだしたら
これまた止まらなくなって
どんどん罠にはまっていく感じ(爆)
朝のお弁当作りに支障が出そうなのでもう寝るか・・・
いや、それともこのまま遊び続けるか・・・
そんな夜更け・・・(爆)










子がががの朝の攻撃が恐い・・・たまに4時台から騒いでる4歳児・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
山頂めざして突撃!!
- 2012/05/25(Fri) -
おはよ~ございます!

わたくし、絶賛筋肉痛ございまぁ~す(爆)


実は昨日、お天気も良かったのでリアル友チャーリーと
三角山に登ることにしました~





s-三角山1 s-三角山2



がががのリュックにカメラを入れて~帽子OK!
首かけコンサタオルOK 
なんかのくじで当たったけど登場機会なしだった
遂に活躍の時が・・・(爆)
いよいよミニ登山スタート




s-三角山3



新緑がきれいなだなぁ~



s-三角山4



可愛らしい山野草・・・
名前はわからない




s-三角山5 s-三角山6




中位まで登ったら町が見えました
シダも葉が開いたばかりだから柔らかな感じだったよ



s-三角山7



小学生の低学年かな?
みんなちゃんと歩いて偉いなぁ~





s-三角山8 s-三角山9




ゼーハーゼーハー言いながらこの階段を登ったら
頂上に到着~


ふぅ~ 


そしててっぺんからの眺めはこんな感じ



s-三角山10



お天気だったけど町の方が薄く靄がかかった感じで
すっきりって感じじゃなかった



s-三角山11



でも上のからの眺めは最高でした



s-三角山12




ヒッチコック?ばりにアゲハとかいろんな蝶が狂ったように飛んでいました
そして枯れた笹の止まった
ピントを合わせる前に飛んでいってしまって
まるでピントあっておりません
少しベンチに座ってチャーリーとおしゃべり・・・
ま、殆ど私がしゃべってましたけど(爆)





s-三角山14



ヒトリシズカ御膳(御膳はいらない)
なんかこんな定食の名前ありそうじゃない?
どうでもいい?・・・・あ、そう・・・・




s-三角山15 s-三角山16



哲学の道の方から帰ると途中、石の道が・・・
前を歩くチャーリー
その時!きのこを発見!!
チャーリーにいい感じのしめじがあるから採って行って夕食の食材にって
言ったけど断られた(爆)
たまたま通りかかったご夫婦が毒キノコをチャーリーに薦めてる
ところを聞かれ笑われちゃいましたわ




s-三角山17



くねくねと曲がった樹が迫力満点でした
迫力ある樹に見える写真じゃないけど(爆)



暑くもなく、寒くもなく丁度良い気温で気持ち良かったです
今度は秋が深まったあたりで登ろうかなと思います










帰ってソファーに座ってたらいつの間にか寝てた(爆)必殺座り寝・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
気絶寸前
- 2012/05/24(Thu) -

おはようございます!


すっかり置き去り画像がありましたのでアップいたします
こちらのお店、オープン当初から行列のお店で待つのが大嫌いなわたくし
当然行ける訳もなくズルズルとしていたのですが
先日、遂にリアル友Pacoと行って参りました~



s-イタリアン1 s-イタリアン2



ワインがいっぱいありました
飲んでないけど~
私達はランチバイキングにしました



s-イタリアン3




サラダといろいろ(ザッパ説明)爆
ランチは1280円(平日)のにしました
パスタかピザどちらかを選んで後はバイキングです
なのでピザとパスタを一つづつ頼みました




s-イタリアン4



マルゲリータ・・・
これ!びっくりする位美味しかった 
かなりあっさりしてて食べやすい
いつもなら1切れくらいしか食べないけど3切れも食べちゃったわ






s-イタリアン5





パスタは・・・トマトソースのなんか(オイッ)
普通でした(私基準)
バジルが残念無念でした(爆)




s-イタリアン6




ドルチェ?もみんな普通に美味しかったよ
どれもあっさりしてて食べやすい




s-イタリアン7




桜紅茶・・・うまい!
他にもりんごジュースとクレープフルーツジュース飲んだけど
どれも美味しかった~♪


とにかくピザが激ウマだったわ~
でももうしばらく行かないと思う・・・
だって危険なほど食べちゃうからね


ピザがマジで美味しいよ(しつこい)





お店のホームページは→ここ








満腹すぎて気を失うかとおもた(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 洋食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子がががハッスル編
- 2012/05/22(Tue) -

昨日の滝野すずらん公園の続き~♪

樹がとてもきれいだった☆




s-滝野21



子ががが大ハッスル編




s-滝野25




アリ塚付近ですべり台を発見!



 s-滝野28 s-滝野27



勢い良く登ったものの・・・・



s-滝野29




恐怖でビビリまくり(爆)
たいしたすべり台でもないのに何が恐いんだ?
いいから早く滑っておいで~と一喝した結果



s-滝野30




こんな顔になるという(爆)
ぶははは・・・



s-滝野31



恐怖からの解放で安堵顔 




s-滝野26



箸休め的にチューリップ画像(爆)


今度は楽しみにしてた大きなボールコーナーで・・・




s-滝野36




浮かれて変なポーズ



s-滝野34




楽しそうだけど、ここ結構な坂になってて
ボールを蹴って坂を上る私はゼーハーゼーハー




s-滝野35



疲れたので今度は下りでボールを蹴ってやったら
慌てて追いかけていました・・・イヒヒヒ



s-滝野24




そんなこんなで終了・・・・
夜、寝るときに日記のような感想を言っていました


「今日は楽しい一日だった」 by  子ががが



次はアスレチックのところへ連れてあげようかな・・・









がががの出張中に新しい車で行ったけど案の定迷って着く寸前にカーナビ付いてるのを思い出した(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 育児 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お花がいっぱい
- 2012/05/21(Mon) -

いやっほ~快晴 



ブロ友のまゆちーさんから百合が原の情報を頂いたので
行こうと思ってたら遊びたいから滝野すずらん公園がいいと
子がががに言われまして断念 
で、滝野に到着!!

うぉ~チューリップ凄いね!


s-滝野1




でも、ちいとばかり早かったようでチューリップは三分咲き位かな~
満開だと、どんなことになるんだろう?



s-滝野2



黄色がまぶしぃ~



s-滝野3




お散歩したりカメラを写す人やわんこと戯れる人・・・
みんなのんびりしてました



s-滝野4



クリーム色のチューリップもかわいい



s-滝野5



でもこのチューリップも個性的で素敵だったわ~




s-滝野6



水仙・・・満開☆
忘れな草が間から顔を出していたよ




s-滝野11



これ、セイヨウオキナグサって言うんだって!
初めて見たかも・・・
きれいだね




s-滝野7



葉が白っぽく光っててふさふさして気持ち良さそう




s-滝野8



滝もありーので・・・・気持ちよ~い!





s-滝野9




爽やかだ~♪


お天気も良くとても清々しい気持ちになりました~
まだまだお花はこれからですね
次は、子がががハッスル編です(爆)









この後、子がががに振り回されて撃沈(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
